新宿御苑 4月1日昼

新宿御苑へ花見🌸

桜の時期、入場制限あり

年パスなどないので日時指定予約券を

事前購入。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


新宿門に向かう人が多いので

大木戸門から入場しました

予約してましたのですんなり入れました


池のまわりが大好き

小学校〜中学生時代にお弁当を

持って歩いて御苑へ行き

写生をする授業がありました

つい池と🌲をまず見てしまう

桜の時期には、来てませんでした


大木戸門〜新宿門方向でまわります

花壇からみる桜🌸

ゆっくり花をみながら進みます


桜の木のまわり人が多くて

写真とるの苦労します(笑)


桜の花びら🌸が散って
池の隅にかたまっている風景
趣きがあり好きです


ツツジは、少し咲いているところが
ありますがこれからですね

ドコモタワーと太陽☀
都会のオアシスからみる

歩いているとビルが見えなければ
旅行している感じになります


プラタナス並木
葉がないけど素敵

若葉

地元なのに初めて発見したもの
日本初の木を模した橋
擬木橋

夜に続きます