7月6日(土)晴れ曇り

AM3:00 出発おすましペガサスダッシュ

(;^_^A 相変わらず早朝出発のヴィヴィ家ですが

今の暑さはホント危険ですものねぇアセアセ

AM4:45 到着

 花八木崎公園花 メモ山梨県南都留郡富士河口湖町小立923

 

河口湖畔にある広大な公園です立ち上がる

ココはずっと行ってみたかったけど、なかなか行くタイミングが無かったんだよね

 

この広~い芝生が魅力的だったの立ち上がる気づき

富士山もバッチリ富士山キラキラ

(;^_^A ただ早朝って事もあって、芝生はビチャビチャで

ヴィヴィの足の毛は、初っ端からビチョビチョになってしまったわおいでDASH!

公園内には、いろいろなお花が咲いています花

今は紫陽花が見頃あじさい

 

ここでは この色がほとんどだったなあじさい

両脇に紫陽花が咲く小径で撮影カメラ

 

 

OKはい音符おやつギャラもらって頑張りまちたキラキラ

小っちゃくて可愛いコキア下矢印は、パパのお気に入りグラサン音符

 

緑のコキアって可愛いよねぇハート

 

ラベンダーも見頃かなぁ花

 

撮影に良い場所がたくさんあるのね合格

そのせいか続々とワンコ連れのカメラママさん達がやって来てましたうさぎのぬいぐるみ

我が家は、皆さんが来る時間帯には退散うずまき

 

朝御飯を食べる為、早朝から開いてるお店へおすましペガサスDASH!

スプーンフォークふる里のけむりスプーンフォーク メモ山梨県南都留郡鳴沢村3547

八木崎公園から車で10分の場所にある定食屋さんスプーンフォーク

なんとおいで朝7時から開店OK

そしてワンコ専用の部屋があるOK

暑い夏、寒い冬には とっても嬉しいお店ですねぇ立ち上がる笑い

初めて行ったから座敷だとは思わなかった笑

13時ラストオーダーなので要注意ですバイバイ

カレーが人気みたいなので

あたしは、ざる蕎麦とミニカレー頼んだのだが。。。

絶望カレーの辛さ、ヤバかったガーン

メニューに「辛口」しか無いのよ、だからちょっと予感はしてたけど

コレほどとは絶望絶望絶望 半分、パパに食べてもらいましたアセアセ

パパは、定食屋さんの炒飯スプーンフォーク 大盛り笑

とっても美味しかったそうですよグッグラサン

まだまだ気になるメニューがあったので、また来たいお店となりました立ち上がる笑い

 (・。・; カレーは もぅ頼まないぞアセアセ

お次に向かったのはおすましペガサスDASH!DASH!

うずまきキャンディ理想園うずまきキャンディ メモ山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797

立ち上がるワンコもOKOK 桃狩りで~す音符

事前に12時に予約入れていましたOK

選んだコースは、『畑で3個持帰り用の桃を収穫して休憩所で冷たい完熟桃が1個食べれる』

一人2,200円お札お札 コース

まず受付&支払いを済ませ、畑までは車で連れて行ってくれますパー

さぁ美味しそうな桃を収穫しますよぉグー

 

初めての経験だから、何か遠足みたいで楽しかったな音符

 

爆  笑ヴィヴィはオネムのようです笑

ヴィヴィはアイスノンの入ったリュックに入っているので快適だけど

あたしとパパは汗ダラダラアセアセアセアセ

パパとあたしで3個ずつ収穫して再び車に乗って戻りますバイバイ

2階にある休憩所で美味しい桃を食べるのだぁニコニコ

爆  笑甘い香りがするのかなぁ 真剣な表情だわ笑

 

ヴィヴィが、かじれる様に部分的に皮を剥いてあげてバイバイ

 

 

ベロで「レロレロ笑い爆  笑笑

 

「ガジガジガジ気づき爆  笑笑

 

「くわっ気づきびっくりハッおぉ!

・・・まん丸だから簡単にかじれないよねぇ~ww

んじゃカットしてあげるねバイバイ

 

・・・パクッと食べたけど

今までのイチゴやメロンや焼き芋と違って

そこまで喰いつきが良くなくて あまり好きでは無いタラーとぃう事が分かりました汗うさぎ

桃を食べ終えて、売店のカフェで

バニラとシャインマスカットのミックスくまアイスと桃フロートを音符

 

(´艸`*)めっちゃ美味しかったOK

これにて本日の予定すべて完了立ち上がる笑い

帰宅したのが夕方で、自宅に荷物を運んでる最中に雷が雷

その後、ものすごい雷雨となったのでナイスなタイミングの帰宅でしたチョキ

暑い毎日の中だけど、楽しい休日が過ごせて良かったな照れ

パパ、汗ダラダラ流しながら笑本日も撮影ありがとさんうさぎのぬいぐるみハート