6月15日(土)晴れ

この日も気温上昇予想だったので

涼しいうちに到着立ち上がる笑い

 花四季の里公園花 メモ茨城県守谷市緑2丁目37番地

公園内にある花菖蒲が本日の目的グラサンキラキラ

ちょっとだけ見頃は過ぎてたのかなぁ花

なんせ花菖蒲をちゃんと撮るのは初めてな我が家な訳でして

花菖蒲のどの状態が正解なのかが分からないといぅおいで笑

 

 

早朝ってこともあるけど、人がほとんど居ないグラサン穴場だわぁOK

ワンコ写真撮るのは 丁度よいかなグッ

 

 

今回は、久々に籠も使って花

 

 

 

ニコニコまだ涼しい時間だからヴィヴィも良いお顔で頑張ってくれました合格

 

 

 

そんなに広い公園では無いけど

の~んびり散歩するには とっても良い公園 おすましペガサス音符

 

 

紫陽花も咲いておりますよぉあじさい

 

 

ここでは良い高さまで あたしが籠を持ち上げております絶望

これが結構大変で絶望

微妙な高さを保つ為に 頑張ったわぁ絶望絶望

しかーし下矢印1番良い写真で下の方に手が入っちゃってたにっこりガーン

 

立ち上がるでもヴィヴィの良いお顔も撮れて良かったOK

公園を出発して、お次に向かったのは栃木県車ダッシュダッシュ

栃木県と言えば「真岡鉄道」ベル

何度か訪れている「久下田駅」にてSL撮影カメラ

 

ココは無人駅なので自由に出入り出来る駅です

 

 メモ久下田駅 10:50発キラキラ

(;´・ω・)ホントは駅を出発する時にはく水蒸気を期待していたけど

この日は、音ばかりで全く出なくて 撮り鉄くんパパ不発真顔ガーン

パパガックリしながらも 次なる場所へ移動車ダッシュダッシュ

 

 神社大前神社(おおさきじんじゃ) メモ栃木県真岡市東郷937 ワンコ歩かせてOKOK

 

 

 

キラキラ大前神社拝殿キラキラ 立派でカッコいいなぁ照れハート

 

キラキラ大前恵比寿神社キラキラ日本一えびす様キラキラ

(HPより)宝くじ当選にご利益があると雑誌やテレビにも紹介されるようになりました。

参拝者の中では「開運金運幸運守」という御守りが人気で

ジャンボ宝くじ販売期間中には多くの方がお受けになられています。

グラサン「宝くじ買うぞぉびっくりマーク」とパパ・・・期待してるよぉ爆  笑

 

ベル御神木でパワー立ち上がるキラキラキラキラ

 

「幸せ参道」では、祈願したい神様に参拝しましたおやすみ

通常御朱印と季節柄の御朱印いただきましたおやすみ 横向きで失礼パー

お次に向かったのは車ダッシュダッシュダッシュ

 スプーンフォーク道の駅 常総スプーンフォーク メモ茨城県常総市むすびまち1番地

この道の駅は、いつも大行列が出来ている話題の道の駅ですよねぇ

車が運良く停めれただけでもラッキーでしたベル

話題のメロンパンのとこは情報通り行列が出来てましたびっくり

皆さん暑い中よく待てますねぇ絶望我が家は無理なのでおいで

我が家は・・・

スプーンフォークつぼやき おやきいもスプーンフォーク

 

壷でじっくりゆっくり焼き上げたです

 

アツアツ小1個と冷やしいも小1個をお買い上げくるくる立ち上がる

 

お芋とくればヴィヴィも食べるよねぇおいで

 

立ち上がるアツアツも冷たいのも とっても美味しかったですキラキラ

お次は。。。

同じ敷地内にある「TSUTAYA BOOKSTORE」の店内「SENDA BANDA」にて

ソーダーメロントロピカルカクテルジェラートが有名なお店みたいねおいで

このメロンがそのまま乗っかってるのに惹かれてねおいで

それはもちろんヴィヴィに上げる為~笑

ヴィヴィ、ワン生 初のメロンじゃないはてなマーク気づき

 

 

・・・Σ(・ω・ノ)ノびっくりマーク

 

皮のとこまでパックリびっくりびっくりマーク

 

離そうとすると犬歯がっつりロックびっくりマーク

(;^_^ フゥDASH! 何とか引き離しましたアセアセ

ほとんど見えなくて 良い香りがメッチャする何かが近づいてくるんだもん

そりゃ~がっつりパックリいくよねうずまき笑

気を取り直して もう1回おいで

 

今度は上手に食べる事が出来ましたグッ合格

こうして、茨城県から栃木県へと走るドライブは終了くるくる

 

 ハートのバルーンヴィヴィ 15歳1ヵ月ハートのバルーン

長々とお付き合い ありがとぅございましたおすましペガサス音符