6月1日(土)晴れ

前日の台風の影響で早朝はまだ雨がパラついていた傘

でも天気予報では「晴晴れ予報」

不安になりながらも早朝4時出発気づき車ダッシュ魂

ぽってりフラワーAM5:30着

長瀞町ふんわりリボン「花の里」ハナビシソウ園ふんわりリボン

ですが。。。

やはりまだスッキリしない空模様ガーン

太陽は何とか顔を出しつつあるもののタラー雲が多い雲

ハナビシソウは、太陽の光を浴びないと花が開かないのですパー

曇り空だと、花は閉じちゃうのよね魂

もう少し時間がたてば もうちょっと開いてくれるだろぅ花と期待して

一度ここを離れて「岩畳」の方へ車ダッシュダッシュ

 ふんわりリボン長瀞駅ふんわりリボン

 

ふんわりリボン岩畳ふんわりリボン

 

( *´艸`)この時間、もちろん貸切状態よねww

お散歩しましょねおすましペガサスブルー音符

 

以前は、この岩も「ヒョイヒョイ」って登ってたなぁおすましペガサス気づき

 

岩にぶつかっちゃうから下から自分では登ってはいけないけど

抱っこして上まで上がって歩くのは大丈夫おすましペガサスブルー音符

 

早朝なので気温も低くて、気持ち良さそうなお顔ニコニコ

 

 

太陽もだいぶ昇ってきて、朝日が綺麗にヴィヴィにあたるねぇおすましペガサスキラキラ

 

 

( *´艸`)朝日にあたるヴィヴィを撮りまくるパパ笑親バカですねぇおいで

 

さぁそろそろ花畑の方へ戻ってみようかねぇおすましペガサス

 

「長瀞駅」で普通電車を見送って立ち上がる笑い

 

再び「花の里」へと車ダッシュダッシュダッシュ

 ふんわりリボンAM7:10ふんわりリボン

 

う~んチュー

ちょっとまだイマイチだけど、最初に来た時より断然花が開いてるOK

 

とりあえず人も少ないうちに写真撮りましょカメラ

 

 

 下矢印モデルさんみたいでしょ笑

 

 

 下矢印いい女風でしょ笑

 

 

雨で歩く道は、ビチョビチョかと思ったけど

意外と濡れて無く お散歩してもアンヨが汚れなくて良かったわチュー

 

 

この日はお昼ぐらいには 太陽サンサンでメッチャ気温が上昇した

たぶん、ハナビシソウは昼過ぎぐらいに花が開きまくっていたかと思います。

でも、ヴィヴィ家が退散する時間には ぞくぞくと人がやって来てました。

人が居ない時間に撮りたいけど、花の開きはイマイチ。。。

花は開きまくってるけど、人だらけ。。。

どちらを選択するか、難しいところだねニコ

でもヴィヴィにとっても涼しい時間帯の方が良いよねぇおすましペガサスブルー音符

さて次なる場所へと移動しましょベル

  (9:30 出発)

 ふんわりリボンAM10:10ふんわりリボン

ナイフとフォーク開運そば あづまや園ナイフとフォーク 秩父市荒川日野508

10:30開店ですが、お店の方に声かけたら

「座っていて良いですよくるくる」と言ってもらえたのでお言葉に甘えて笑ううさぎ

外のテラス席がワンコOKですOK

テラス席からは近くを走る秩父鉄道を見る事が出来ますベル

10:30前だったけど、すぐに注文聞きにきてくださいましたぁニコニコ

パパは もちろん大盛りナイフとフォーク

 

あたしは「天もりそば」

 

心地よいテラス席で美味しいお蕎麦キラキラ

雰囲気も良い合格お店の方も優しい合格蕎麦も美味しい合格

めっちゃ良いお店でしたグッキラキラ

さて、秩父と言えば・・・

立ち上がるSLカメラ久々の撮り鉄くんがゆく~グラサンキラキラ

まぁ秩父鉄道のSLパレオエクスプレスは何度も撮ってるんだけどねおいで

だから毎回、違う場所を探しては撮るといぅ事になるわけで・・・

いやぁ~その場所を探すのが本当に大変なのよね魂

最初の撮影は、かなり断念して終点の駅になったチュー

 ふんわりリボン三峰口駅ふんわりリボン

SLパレオエクスプレスは、「熊谷駅」から「三峰口駅」の1日1往復の運行

熊谷駅からやってくるSLをねらいますカメラ

「入場券」を買って、犬と一緒にホームに入って良いかはてなマークちゃんと確認してねうさぎのぬいぐるみ

抱っこではダメだけど バッグに入っていれば

顔は出しても大丈夫OKとの事でした

さぁ本日1発目のSLがキタァーーーーーー笑い!!

 12:54 三峰口駅 (下り)

|д゚)ヴィヴィ、ぜぇんぜん見てませぇんガーン

あんな近く通ってるのに~残念~チュー

三峰口駅に到着したSLが熊谷駅へ戻るために

蒸気機関車の向きを回転させるSL転車作業の為、

すぐに切り離されます

 

転車台の方へとダッシュダッシュ

(;・∀・)この後の転車台での作業を見たい走る人走る人走る人DASH!DASH! 

ってのが普通なんだけど。。。

我が家は次の目的地まで急がなくては間に合わないびっくりマーク

そんなの見てらんないびっくりマーク訳でして笑

すぐに車へ戻り移動車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

撮り鉄くんは、時間との勝負っすグラサン気づき

無事、目的の駅に到着「影森駅」

駅の駐車場に停めて、ここから徒歩っす走る人走る人ダッシュダッシュダッシュ

約15分ぐらいで到着立ち上がる

待つ事 約20分。。。 

遠くから音が聴こえてきたぁ笑い

 

 ふんわりリボン影森駅ちかく誇線橋ふんわりリボン 上り

 

ここは勾配がきつくて、煙りをいっぱい出して

SLが一生懸命登っていく姿が見れるポイントらしぃメモ

線路の真上に居た あたしとヴィヴィは。。。

思いっ切り 煙浴びました絶望ウホッびっくりマーク

 

(。-∀-)ノ はい、これパパの計算通り笑い

普通の撮り鉄くん達は撮らない写真をパパは撮る笑

( *´艸`)まぁ面白い写真が撮れるから良いけどね笑い

でも、思っていたより煙が少なくて パパ的には不完全燃焼もぐもぐ魂

またリベンジしたいと思うパパなのでしたグラサン

 

帰りの道中にて。。。

我が家では お気に入りの

 ふんわりリボン茶夢ふんわりリボン さんに立寄りスプーンフォーク 長瀞町大字長瀞1547-4

 (*''▽'')ここの美味しさはテッパンだわ合格

 

こうして秩父ドライブは終了立ち上がる笑い

 

3度目になるハナビシソウ園花また一緒に見たいねおすましペガサス花

(*ノωノ)長々とお付き合い ありがとぅございましたハートのバルーン