2月17日(土)雲傘

早朝。。。いや夜中だなニヤリ2時半過ぎ出発車ダッシュダッシュ

今回も富士山撮影富士山キラキラ

到着したのは歩く

 富士山三保松原富士山

何年か前に一度来た事あるけど、イマイチの富士山の見え方だったのよねぇ

今回は、前日の天気予報では晴れ晴れになってたしOK見えるよね富士山キラキラ

・・・しかーーしガーンガーンガーン

現地、ドヨヨヨーーーン真顔ガーン

小雨までパラつくぐらい真顔真顔ガーン

とりえず行ってみましょう歩くダッシュ

 

風も強いし寒いしで真顔ドヨヨーーンガーン

 

雲の動きが速いから、もしかしたら撮影チャンスが訪れるかもパー

・・・かもにっこり

・・・・かもだよにっこり

強風の中、結構待ったんだけど写真撮れる様な富士山は拝めず一度撤退ショボーンガーン

先に「神の道」を通ってお参り行きましょ歩く

 

 

 神社御穂神社神社

 

バイバイこちらでは社務所にて書置きの御朱印を頂きます(9時より)

 

さぁさぁまた「神の道」を歩いて戻りましょねぇ歩く

 

この時は少し太陽も顔出してくれたから寒さがマシだったな

 

ヴィヴィは、最近は右行ったり左行ったりと

なかなか真っすぐには歩けない感じチュー

だから しっかりリードで誘導してあげないと

いろんな物に 思いっ切り激突してしまうびっくりアセアセ

 

でもこうして歩ける事が何より良い事だよねグッキラキラ

さぁ、このままでは帰れないDASH!

もう一度、海岸の方へ行ってみるけど。。。

にっこりさっきより更に雲がぁぁぁガーン

風ピューピューの中待ってみるも・・・

 ( 一一)チーーーーーンガーン 撤退DASH!

この日、一番の目的が果たせずテンションダダ下がりのパパですが

次なる目的地へ車ダッシュダッシュ

三保松原から約15分で到着車

 スプーンフォーク宮本商店スプーンフォーク 静岡県静岡市清水区島崎町149

隣接している「河岸の市」の駐車場に停めて

駐車券を持って行くと2時間無料になりますバイバイ

しかし、この「河岸の市」に来る人が多くて、いつもほぼ満車状態でしたびっくり

ワンコOKの席があるとの事だったので行ってみると歩く

なんと1席だけだったびっくり

運良く空いてて良かったわぁ笑ううさぎまぁ時間的に11時だったからねグッ

少し離れた場所にもテラス席っぽいのがあったけど そこも使うのかは不明です。

とりあえず寒さしのげる様に囲われて屋根があるのはこの1席だけかな足あと

(*ノωノ)美味しかったよぉ飛び出すハート

さて次なる目的地へ向かいますよぉ車ダッシュダッシュ

約20分で到着車

 神社久能山東照宮神社 静岡県静岡市駿河区根古屋390

ベル久能山東照宮は、徳川家康公をご祭神としておまつりする全国東照宮の創祀です。

メモリードをつけていればペットをお連れの方もご参拝いただけます。但し博物館への入館はできません

参拝するのは2つ方法が。。。

「1,159段の階段を登る」か「日本平ロープウェイ」

ニヤリもちろん我が家が選択したのは「階段」っす笑い

さぁヴィヴィを背中に背負って行きますよぉーーDASH!

山下石鳥居より本殿前まで17曲り1,159段あります。

昔の人は「いちいちごくろうさん」と洒落を言いながら登ったそうです。

 

でも段差がある階段でも無いし~余裕じゃね?おいで

 

参拝終えて戻ってくる人達が厚手の上着を脱いでる姿が気になったけどうさぎナセ?

 

 

(^▽^;)なるほど 上着脱ぐ訳だww

 

 

社務所受付で拝観料一人500円支払い先へと進みます

御朱印もこちらで書いて頂けるので預けておきましたメモ

 神社楼門神社

 

 

御社殿へと歩く

 

 御社殿 参拝キラキラ

 

 

 

梅や桜が咲いていて、もう春ですねぇ

 

ゆっくりと境内を見て周り歩くキラキラキラキラ

またあの階段を戻りましょかね歩くDASH!DASH!

 

ヴィヴィは、ずっと良い仔でしたよぉ

ホントは歩かせても良いのだけど、段差がたくさんあるし

この方が安全ベル安心ベル音符

無事、階段を下り終えて車を停めた駐車場のお店で買い物。

1500円以上買い物で駐車料金無料(通常500円)

パックのイチゴぽってり苺とイチゴスムージーぽってり苺←コレが疲れた体に沁みたぁ乙女のトキメキ美味しかったですOK

無料駐車券をもらって、車へと戻り外で案内してるおじちゃんに

駐車場無料券を渡したら「んっ??なにこれ??

うさぎえっ?

ハッなんとぉぉぉーーーーびっくりマークびっくりハッ

手に持っていたのは「御朱印帳 引換券」

 _| ̄|○ オワッタガーンガーンガーン

あの場所まで取りに行くには、またあの階段を上るしか方法が無い真顔

そこでおじちゃんがお店で電話してみてあげるよパーベル

そしてお店から社務所に電話してくれて、郵送して頂ける事になり

電話をかわり住所と名前を伝えて無事に送って頂ける事となりました照れヨカッタうずまき

お店の方には 感謝感謝でした飛び出すハート

月曜日には御朱印帳は手元へ届きました立ち上がる

 

いろんな意味でヘロヘロになり帰りは高速のっかったらすぐにSAに入って

仮眠しました(-_-)zzz

いつものごとくパパは仕事から帰宅して、そのまま出発だったのでね

自分も 1:30から起きてるから

ヴィヴィも含めて みんなで爆睡でしたzzzzzz

とっぷり日が暮れるまで寝てたわチュー

途中「足柄SA]に立ち寄り晩御飯スプーンフォーク

最近は屋根のある場所にテラス席が設置されてる場所が多いから助かるねぇOK

まぁこの時期は、かなり寒いけどねww

こうして長~い休日終了うずまき

まぁ富士山は、ちょいと残念だったけど

神様のパワーは たっくさんもらえたかなキラキラ

 

最後までお付き合い ありがとぅございましたおすましペガサス飛び出すハート