2024年1月1日門松

早朝出発して、山中湖へ車ダッシュ

特に初日の出目的では無く、渋滞を避ける為の早朝出発っす笑

我が家にとってはいつもの場所

富士山山中湖交流プラザ きらら富士山

晴天で見事な富士山を見る事が出来ましたぁバイバイ

ただ。。。

風が結構強くて、さすがにヴィヴィ地方と比べると気温も低いので

かなり寒かったぁおいでアセアセ

 

ヴィヴィは元気良く歩いてくれたおすましペガサス飛び出すハート

 

いつもの定位置では、何やらオレンジ色のネットが貼ってあったから

写真に入っちゃうのねにっこりガーン

 

なのでヴィヴィ抱き上げてカメラ

 

んで、あたしもパパを撮ってあげたカメラ下矢印

ニコ「なんで こうなる。。。はてなマーク富士山じゃなくて、人がメインになってる」

って言われました、ハイ(。-∀-)ww

 

 

いやぁ~ココは風がピューピューと もろに当たるので長居は出来ませぇ~んおいで

 

湖から離れた 広場にておすましペガサス笑い

 

「ヴィヴィ~びっくりマーク」って大きな声で言うと

どこから聞こえるのか判断出来ず、一生懸命クルクル周って探すのねおすましペガサスはてなマーク

何となぁ~く見えてる光を頼りに歩いてる感じかなぁおすましペガサス気づき気づき

 

 

それでも 一生懸命に探して こっちに向かって来てくれる姿は たまりませんねぇ笑ううさぎ飛び出すハート

 

ニコニコなんだか パピーに戻ったみたいな感じで可愛いね(親バカww)

さて、去年まで初詣に行っていた神社が

ワンコと一緒にお参りは芳しくないと関係者に言われたので

今年から違う神社に行く事にして、いろいろと検索したりしたけど

数年前まで通っていた山中湖にある神社にしました

  神社山中諏訪神社神社 ワンコOKですグッ

 

 

こちらは 少し歩くと神社浅間神社神社もあります

 

お参りを済ませて写真撮っていると、

神社関係者の方(地元お手伝いのおっちゃんww)が写真撮ってくれたぁカメラ

そして、こちらでは「絵馬破魔矢(はまや)」無料で頂けるので~す立ち上がる音符

以前、来ていた時は早朝が多かったので

ちゃんとした正月の雰囲気を味わった事無かったけど・・・

なぁんか地元の方々がお手伝いしていて、声かけて下さる感じも

空間があったかくって良い感じだったなぁ~ニコニコキラキラ

 

御朱印&お札書いて頂きました

image

ランチは初めて行くお店

山中湖畔鍋ほうとう 『さんさい』スプーンフォーク

ワンコOKの別棟スペースありOK条件などもあるのでHPで確認して下さいね)

いやぁ~さすが元旦から開いててワンコOKの店。。。

待ったアセアセ待ったぁ~~~おいで

 

でも美味しかったから また来ようグッ

店内ワンコOKは ありがたいよねぇ立ち上がる笑い

(;^_^A 結局、店に着いてから食べ終えて出るまで2時間以上

滞在してたわ(苦笑)

でも、美味しい御飯もちゃんと食べれたしニコニコ

2024年、良いスタートとなりましたおすましペガサスキラキラ

今年も一緒に たくさんお出掛けしようねおすましペガサス音符

╰(*´︶`*)╯♡