6月17日(土)晴れ

早朝3:45 出発 車ダッシュダッシュダッシュ

下道、ボチボチ走りながら到着したのは

長野県うさぎのぬいぐるみ車山高原おすましペガサスキラキラ

この日は、ヴィヴィ家の辺りは真夏日だったけど

ココは気温も低くて湿度も低くて気持ち良いくるくる立ち上がる笑い

到着したのは8時ぐらいだったので

リフトが動くまで しばしの休憩 大あくび

 ベル8:45 チケット販売開始

 ベル9:00 リフト稼働

 メモリフト山頂まで往復 一人 2,400円・ペット 500円

(@_@。 合計で まぁまぁの金額いくよねぇアセアセ

だからリフトって なかなか行く気になれない貧乏性っすチュー

 

まずはこちらで記念撮影しましょルンルン

 

ココのリフトは2つのリフトを乗り継いで山頂まで登ります花

そしてワンコは抱っこでOK拍手これ大事合格

 ニコニコさぁ乗りますよぉルンルン

乗る時ってドキドキするおいで

 

ヴィヴィは、全く怖がることなく余裕な様子ニコニコ

 

それどこか 前の手すりに身を乗り出す余裕っぷり笑

 

 

 

乗り継ぎの写真撮ってないけど

2つ目のリフトに乗り継いでおります、ハイおいで

 

山頂に到着立ち上がる笑い

 

「寒いかな」と思ったけど、全然だったわ

陽射しが強過ぎて 朝なのに暑いぐらいだったぁアセアセ

 

でもこの晴天のお蔭で富士山まで見えて快晴富士山

 

暑いけど汗が出る程では無いから

やっぱり下界とは違うのねぇニコニコ

  神社車山神社神社をお参り

 

 

 

山頂にあるのは「気象レーダー観測所」晴れ

 

撮影アイテムで、いろんな種類のパネルが置いてあったので

こちらをチョイスチョキww

(;´∀`) いやぁ まさに「ピーカン」でっすアセアセ

 

でも青空にこの景色は 最高に気持ち良い立ち上がる笑い

 

 

そして再びリフトへと歩くルンルン

 

帰りの方が風が吹いて気持ち良かった音符

 

笑い泣きヴィヴィは相変わらず手すりに身を乗り出しイケイケっす笑

 

リフト乗り継ぎ箇所下矢印

 

最後は ちゃんとパパも一緒に乗りましたようさぎのぬいぐるみ

写真撮るために 別々に乗ってたからねぇ笑

 

 

 (´艸`*)ウンウン かっけぇ~よハート

でも さすがに落ちてはいけないので 

ヴィヴィが動いたり、リフトが揺れる時には

下半身に手を添えておりますよバイバイ

 

こうしてリフトを楽しんだ後は昼食へと出発車ダッシュ

車山高原リフト乗り場から車で約15分車ダッシュ

 11:30 到着

 ナイフとフォークそば処 せんすい テラス席ペット可ナイフとフォーク

ニコニコお蕎麦に天ぷらナイフとフォーク美味しかったですグッ

 

さぁ、ご飯を食べた後は運動しないとねぇ歩く笑い

お店からすぐの「女神湖」へと車ダッシュ

 

我が家では2度目となるカヤックで運動よぉおすましペガサスダッシュ

(。-∀-)これまた なかなかの金額いきますよねぇ笑

一人乗りカヤック1時間半 2,500円 ワンコ無料グッ

2人で 5,000円なりうずまき

でも、気軽にカヤック乗れるのは嬉しいニコニコ

さぁベル出発くるくる!

 

陽射しは強いけど 空気は澄んでるので気持ちイイ笑い

(;・∀・)最初は、湖に だぁれも居なかったけどねww

 (たぶん この陽射しの下でタラーって感じかと)

 

ヴィヴィもクール服へとチェンジですよぉ立ち上がる

ちなみに帽子も変わってまっすハット

ヴィヴィが近くに来ると 漕ぎにくいのよねアセアセ

 

 

 

漕ぎ方が上手だと濡れないらしいのだけど

既に足元やらビチャビチャになったアセアセ

ヴィヴィは、いっちょ前に舵取りですかな?笑

 

汗が全然出ないって事は、やっぱり涼しいのねぇグラサン

・・・しかしタラー

ヴィヴィは結構ハァハァしてたから・・・

( *´艸`)足ちょこっと 水につけてみたww

結果、あまり効果は無かったみたいだけど笑

 

 

1時間半遊べるのだけど

さすがに1時間ほどで「もぅ戻ろっかぁ」ってねおいで

そして家路へと着きました車ダッシュダッシュ

 

チューリフトで5,300円、カヤックで5,000円

いやぁ~贅沢な遊びだよねぇ~

でも 暑い日に これだけ遊べるだから、たまには有りだよねグッ

 

また来ようねうさぎのぬいぐるみ音符

スターおまけスター

山登る時は日焼け止めは必須ですな

パパは、何も塗らず半袖だったので腕が真っ赤っか笑い泣きになっておりました、ハイ笑

ちなみに自分は、長袖OK帽子着用OK日焼け止めクリームOK

と完全防備でございました爆笑合格

うさぎのぬいぐるみパパ、お疲れ様でした花