ヴィヴィの左目は、行動を見る限りほぼ見えていない泣くうさぎ

そして、右目も最近 白さがよく分かる様になってきた泣

一応、病院行って聞いてみたけど、ライトを当てて軽く見ただけの診断で

「白内障でしょうねぇ」ってな感じで。。。

 (;´・ω・)えっはてなマークそれだけはてなマーク何か検査とか無いのはてなマーク

と疑問に思っていたけど

まぁ年齢的にも仕方ないよなショボーンと特に何もしなかった。

だけど最近、 右目も見えなくなったらアセアセ(;´・ω・) と考える様になり

少しでも長い期間、見えている状態を維持出来る事が出来るならパー

してあげられる事は、やってみる事にした立ち上がる気づき 

とりあえず、いつもの病院では無く違う病院病院に行った

 予防接種眼圧測定 予防接種エコー検査 などなど検査してもらった

 

 目右目 未熟期白内障

予防接種眼圧 問題なし エコーでも他の病気などは見当たらない

目の真ん中が白くなってるから、視力は有るが

ちょっと初めての場所などでは

つまづいたりする感じの見え方 との事

 

 目左目 成熟期白内障

予防接種眼圧 問題なし

白内障は成熟期で、見えてはいない

ただ光は分かるOK

他の病気は、隠れていないOK

そして、模型や本などで とても丁寧に説明して下さいました。

(*^-^*)ちょっと安心しましたピンク音符

もっと早く ちゃんと検査してもらえる病院に行けば良かった、と後悔ですショボーン

視力が無くても光は分かるなんて教えてもらうまで知らない事だった乙女のトキメキ

今後の治療として目薬をしていく事にしました

右目、白内障の進行を遅らせる目薬予防接種

左目、炎症を起こし緑内障などにならない為の予防目薬予防接種

これらを 1日3回点眼することになりましたおすましペガサス

 病院診察料下矢印(参考マデニ) (´ω`*)いやぁ~保険様様だわぁ

 

目薬なんてしたこと無いから、上手に出来るかなぁタラー

ヴィヴィ嫌がらないかなぁ(;´・ω・)

と不安だったけど、凝視あらっびっくりマーク ビックリするぐらいスムーズに点眼成功おいで

点眼した後も気にする様子も無くて、なぁんてイイ仔なんでしょくるくる (オヤバカ笑)

(。-∀-)朝、昼、晩 忘れずに頑張らなきゃいけないのは あたしだわ笑

(*ノωノ)ヴィヴィの為に がんばりますよぉ飛び出すハート