不発に終わった元旦の築地(。-∀-)うずまき

調べまくっていたもんだからリベンジは早かったぁおいで爆  笑

まさか一ヵ月たたない内にリベンジするとは思わなかったわおいで

 

 1月14日(土)雲

早朝出発して築地に朝8時到着車

もぅちょっと早く着きたかったんだけどねぇ

なんせ行きたいお店は、早朝4時から開くお店もあったりしてにっこり

築地ってほとんどが早朝から開いてるのよねチュー

そして出来れば人の少ない内に周りたいよねおすましペガサス音譜

 

さぁさぁ笑ううさぎ美味しい物いっぱい食べますよぉグー笑い

 

まずは立ち上がる「山長」

 

 立ち上がる焼きたて卵焼き 1本150円

(*ノωノ)うっま~い笑い

甘めの味付けですが、フワフワでめっちゃ美味しかったぁ笑い

 

立ち上がるお次も卵焼き「丸武」ベルテリー伊藤さんの実家で有名なお店パー

 

 立ち上がる焼きたて卵焼き 1本100円

(*ノωノ)これまた うっま~い笑い

さっきのお店より甘さ控えめで、こっちの方がたくさん食べれる感じかな笑ううさぎ

ここでは、お持ち帰り用も購入グッ

はい、次 つぎ~歩く音符

 立ち上がる「とんぼや」ココは少し並んでた

 

注文受けてからマグロをバーナーで焼いていくのだから、そりゃ行列になるよねタラー

やっと順番が来て注文して出来上がりを待つニコニコ

マグロ焼いてるんだもん、ヴィヴィにとっては たまらんよね(笑)

 

 立ち上がるマグロステーキ 1本500円

(*ノωノ)うっま~い笑い

にんにく醤油の味がしっかりあり、肉厚のマグロだけど柔らかいOK

美味しかったです拍手

お次は歩く・・・おぉアセアセ大行列じゃくるくるうさぎタラー

でも、ココだけは行きたかったので列に加わったチュー

間違いなく 相当時間かかるので

その間にパパは「ラーメン食べてくるグラサンパー」 とな凝視

 立ち上がる「若葉」

 

 あたしも食べたかったけど なんせ早朝なもんで

そこまでお腹が減らないのよね(´ω`*)

パパは仕事帰りだから お腹ペコペコ状態だからラーメンもペロリグラサン

 

んで思った通り あたしとヴィヴィが行列に並んでる間に食べて戻って来たわにっこり

・・・やっと店の前まで来た(*´ω`*)フゥ

 立ち上がる「丸豊」おにぎり屋さんですおにぎり

めっちゃ種類がある上に、絶品だと大人気のお店ですベル

みんな買う時にどれにするか悩むから時間かかるんだろうねおいで

さすがに おにぎり食べれる程空腹では無かったから

この場では食べずお持ち帰りしましたおにぎり乙女のトキメキ

もちろん味は絶品でしたぁ(∩´∀`)∩

土曜日といぅこともあって、人がめっちゃ増えてきた目

(;^ω^)ほとんどが外国人ですねぇ 日本語が聞こえない汗うさぎ

パパはお店の人にお金払った時に「サンキュー!」って言われてたよおいで笑い泣き

果物屋さんで1粒400円のイチゴがあったので

パパが「ヴィヴィにグラサン」と奮発して買ってくれたよぽってり苺乙女のトキメキ

めっちゃデカいイチゴぽってり苺これ1個で400円よおいでタケェ

心して食べなさいな(。-∀-)パー

(。-∀-)まぁ写真うまく撮れないぐらい がっつきまくりでしたww

でも。。。味見したけど400円もする割には味はイマイチだったかな泣

さぁ、また次のお店へ行きますよぉ歩く

 立ち上がる「そらつき」

 

こちらは「ぽってり苺いちご飴」

 

ぽってり苺いちご大福」

といったイチゴのスイーツ店ですぽってり苺

我が家は「いちご大福」をお持ち帰りで購入立ち上がる笑い

んで お隣のお店・・・

 立ち上がる「さのきや」

 

 立ち上がる「まぐろたいやき」1個220円

(*ノωノ)これまた うっま~い笑い

サクサク&モチモチで美味しかったです拍手

あっパーまぐろたいやきって言っても中身は小倉あん ですよ笑

この後、もう1件行きたい店があったんだけど

地図見て歩いても見つからなかった(´;ω;`)ザンネン泣

 

お腹も満たされたことだし車へと戻りますかね歩く音符

元旦の時に初詣の人で大行列が出来ていた神社に立ち寄りおすましペガサス乙女のトキメキ

 神社波除神社(なみよけじんじゃ)

 

お参りしてる間、ヴィヴィはパパをガン見じゃ(´_ゝ`)

 

 

(*´▽`*)新春の特別御朱印がまだ残っていたので頂きましたニコニコ

 

おにぎりお持ち帰り購入した数々ぽってり苺

この日、ちょっと遅めのお昼ご飯に

おにぎりおにぎり ピンク音符卵焼き ピンク音符べったら漬け

ヾ(≧▽≦)ノ どれも美味しかったです合格

 

行きたいお店で大行列していて諦めた店もあったけど

これだけ食べてニコニコ買ってニコニコ出来たんだもん・・・

 ヾ(≧▽≦)ノ リベンジ成功でしょグッ