連日猛暑つづきのヴィヴィ地方ネガティブ

っていうか全国的どこもかしこもだよねネガティブ

エアコン、切る時間がありませぇ~ん真顔

電気代・・・どうなるだろうか・・・にっこり

 

この暑さでは もちろん散歩なんて無理な訳でして汗うさぎ

でも少しでもパー と思って少しだけ散歩に出ました歩く

夜8時前ぐらいスター

いつもの調子でヴィヴィを左側にして歩いていると

左端にあった小さな障害物(ヴィヴィの顔より低いぐらいの大きさ)

に思いっ切り 激突びっくりマークびっくり気づき

いやアセアセ本当にビックリしましたぁ泣くうさぎ

ヴィヴィは左目が白くなっていて、たぶんほとんど見えないのだろうなタラー

とは分かっていたけど、普段の家での行動を見てると

全く見えていない感じでは無かったので油断してました驚き

暗闇では全く見えないのね泣くうさぎ

だから歩く時も、あたしが左側を歩くと

左目が見えないから どんどん あたしの方へ寄って来て

足に当たりそうになる汗うさぎ

ヴィヴィの右側を歩くと 真っすぐ歩けます歩く

お散歩も歩き方を いろいろ思考しながらしていかなくてはうさぎのぬいぐるみ

感じた出来事でした汗うさぎ

とりあえず暗い道、夜の散歩はダメだなスター

でもお家では、ちゃんと障害物を避けてるんだよなぁうさぎ下矢印

 

そして、最近やけに目のとこがビチャビチャになります汗うさぎ

これも目の影響なのかなぁはてなマーク

 

話は変わって・・・

パパとホームセンターへ行った時に可愛いクッションを見つけて

ニコニコおぉこれはヴィヴィが スッポリハマる大きさでイイ飛び出すハート

と ねだって買ってもらいましたニコニコ

・・・が

まったく入らない真顔

今までだと新しい物にはすぐに喰いついて入ったりしていたのにガーン

ヒンヤリ感触で気持ちイイのになぁ真顔

抱っこして入れてみたりもしたけど。。。

 

リラックスさせてみても、

撫でるのをやめると すぐに脱出泣くうさぎ

 

もう1ヵ月近くなるけど、未だくつろいでいる姿を見た事がない真顔

いつか使ってくれる日を想像しながら気長に見守りますかなうさぎ

「ぜんぜん入らないじゃんびっくりマーク」とパパには言われまくってますがね、ハイふとん1

 

頼むぞ~ヴィヴィ~にっこり泣