4月に芝桜を見に行った時に、タイミング良く撮れた「SLもおか」

可愛らしいSLを、また見たいねぇニコニコという事でびっくりマーク

今回は、しっかり予習して計画立てて「撮り鉄くん」して来ましたぁ歩く飛び出すハート

 6月11日(土)

早朝出発して、撮り鉄くんの前に行ったのは

茨城県「雨引観音」 7時前到着おすましペガサス

 

 

紫陽花を期待して来たのだけど。。。うさぎ

 

汗うさぎおやガーンまだ全然じゃーーんアセアセ

 

チュー無理やり撮った気づき

 

なんてこったぁショボーン魂

パパからブーイングの嵐でございます、ハイ魂

とりあえずお参りしてねチュー

 

 

しかーーしベル

こちらのお寺は、放し飼いされている鳥さん達が

あちこち歩いているのです笑ううさぎ(無理やり楽しみを見つけた(笑)

 

爆  笑すたこらさっさと逃げられた笑い

 

1番驚いたのは、あちこちに居るクジャク目!

 

他の鳥さん達と違って、まったく逃げない目

それどころか 余裕でポージング爆  笑かっけぇー笑

 

少しずつ距離を詰めてみるおすましペガサスギザギザ

 

 

ヴィヴィから見たら相当デカいよね気づき

 

 

ちょっと羽広げてくれるかなぁハートと期待してたんだけど

ダメでしたぁおいで

それにしても貫禄があるww

こうして目的の紫陽花撮影は全然出来ず、お寺を後にしました

 

さぁ歩くここからは「SLもおか」のおっかけでぇすおすましペガサスくるくる

まずはSL始発の下館駅に向かって走る回送を見る為に

『寺内駅』無人駅にて、通過するSLもおかを撮影カメラキラキラ

・・・が 撮りたかった構図にはならずパパがっくし真顔

 

次の向かったのは『久下田駅』無人駅

4月に撮ったのも ココの駅

前回はSLが入ってくる写真だったけど

今回は駅から出発するSLを撮影カメラ

SLが入ってくるホームでは無く反対側のホームで待機立ち上がる気づき

( *´艸`)これには意味がある訳です笑

SLが到着したぁルンルン

そして 10:50 出発くるくる

 

出発する時が1番煙もはくのOK

そして横から出る水蒸気も すっごいのくるくる

 

最初は距離があったから余裕で見てたわww

 

この時 音もすごかったから、さすがのヴィヴィもビックリww

 

 

そして更に2回目の水蒸気発射くるくる!

 

 

 

 

 

水蒸気をモロ被りして見えなくなった姿を見て

運転手さんも大笑いしながら手を振ってくれました爆  笑

 

実は、今回コレが目的だったのです爆  笑

通常でも水蒸気は吹くけど、雨や湿度の高い日の方が

めっちゃ出るおいでってのをパパが調べて撮影チャレンジする事にしたのです爆  笑

この駅、この位置でないとダメなので ココパーって指示したパパは

なかなかやりますなぁ拍手

 

お次は駅では無く道で撮影カメラ

これが結構大変でして車アセアセ

線路と道は見えるけど、その道に行けないDASH!泣

ってのはアルアルでして汗うさぎ

『笹原田駅』(通過駅)手前あたりで撮ろうと走らせていると

途中でイイ感じの道を発見して急遽撮影カメラ

 

近くを走るけど草が結構あって、SLの見え方がイマイチでしたぁニコ

 

さぁ急いで追っかけろくるくる車DASH!

『笹原田駅』(通過駅) 近くの道に決定グッ

・・・が ヴィヴィぜんぜん見ない魂が抜ける

っていうか後ろから来たから気付いて無い感じ?ww

この場所でもう1度チャレンジしてみることにし

茂木駅から出発するSLを待つ事に。。。ココで約2時間待機ふとん1

そして、最後の撮影バイバイカメラ

拍手ちゃんと見てくれましたぁ

これにて撮影&追っかけは終了くるくる

近くの「道の駅もてぎ」へ車DASH!

たくさんの飲食店があって、各店にほとんどテラス席があるくるくるルンルン

すごーーい立ち上がると思ったのもつかの間・・・うさぎ!?

あっちもこっちも「ペット禁止」看板が 真顔

仕方なくベンチででも座って食べようか。。。と

美味しそうなイチゴかき氷を見つけて食べる事にベル

ベンチの方へ行くと片隅に発見目気づき

「ペットOKです」の看板の着いたテーブル席笑い

・・・って 片隅過ぎじゃね?って感じでしたが

まぁペットもOKの場所があって良かったわニコニコ

 

こうして今回の「撮り鉄くんがゆく」のお出掛けは幕を閉じましたぁバイバイ

長々とお付き合い ありがとぅございましたぁ立ち上がるキラキラ