腕時計のメタルベルトを
自分で調節できるグッズ⑅︎◡̈︎*

必要な道具が全て揃ってるのに
200円で購入出来るなんて♡
( *´꒳`*)( *´꒳`*)




    

ダイソー
時計バンドが調節できる工具セット







購入した物​


✴︎時計バンド調節用 工具セット(ダイソー)




ピン抜きは、0.8mmと0.9mmの

2種類が入ってます⑅︎◡̈︎*


ピン抜きに刻印が見つけられませんでした。

出してしまえば、判別できない…( °꒫° )


1本ずつ出して、すぐに

何ミリか分かるようにしました⑅︎◡̈︎*




​HOW TO


①ベルトのコマ同士を留めている

【割りピン】

両端で形状が違います。


②割れ目がある方が下になる様に、

固定台に設置したら、



POINT

時計のベルトの内側に矢印がある場合も!

ピンを抜く方向を⬇︎で表示してくれているので

分かりやすいです⑅︎◡̈︎*



③サイズの合ったピン抜き棒を挿し込み、

ハンマーの白い側で軽く叩く。


④バンドのコマが外れます。

(この時矢印は⬇︎になっています。)




⑤ひっくり返して、繋げる。
(今、矢印は⬆︎になっています⑅︎◡̈︎*)


⑥割りピンの丸みがある方から差し込み、

(割れている方が飛び出るように⑅︎◡̈︎*)


⑦ハンマーの白い側で軽く叩いて

ピンを奥まで入れる。


好きなサイズに調整したら!

(私は2コマ外しました⑅︎◡̈︎*)


終了!!





お店で調節してもらうと、
1000円〜2000円くらいかかります⑅︎◡̈︎*

自分でやると、
好きな時間に
200円で出来ます♡
(*´艸`*)(*´艸`*)

店舗購入なら購入時に
調整してくれたりしますが、

通販で買った時や、
自分ですぐに調節したい方には
おすすめのグッズです⑅︎◡̈︎*

たぶんこれ…
必要にならなければ、

グッズの凄さも、値段の安さも、
使い方を聞いてもチンプンカンプンだと
思います!笑

なので、今必要ない方は、
【ダイソーにピン抜きセットがある】
だけ頭に入れていただいて♡

必要になった時に、
そういえば…となってもらえたら
嬉しいです♡
( *´꒳`*)( *´꒳`*)

*⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝*