突如始まる
〇〇週間( ¨̮ )︎︎♡

今回は
【マクラメDIY週間】

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


最終日は、
コースター作りに挑戦⑅︎◡̈︎*


ダイソーのロープ
×
菜の花結び


なんと!
100円で!

コースター
2個出来ます
⑅︎◡̈︎*

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

✴︎マクラメdiy✴︎
〜菜の花結びコースター〜

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

使用した物

✴︎綿ロープ太さ5mm×長さ7m(ダイソー)
✴︎ハサミ
✴︎テープ
✴︎接着剤

ロープ3mで、
コースター1個分です⑅︎◡̈︎*

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

HOW TO
【1】輪っかを作り、
【2】先程の輪っかの上に重なる様に      
【3】さらに輪を作る。
【4】短い方の端を下に持ってきて、
【5】下、上、下、上の順に通す。
【6】形を整える。
【7】180度回転させ、長い方の端を
         下、上の順に通す。(1周目終了)
【8】1周目の外側を、同様に、
         もう3周する。
【8】2周目
【9】3周目
【10】4周出来たら、ロープの両端を
   裏側に持っていく。余分を✂︎
【11】接着剤でロープ両端を固定する。

POINT
4周出来たら、全体を引き締めると
見た目が綺麗になります⑅︎◡̈︎*
スタート位置を手で抑え、進行方向に
つめていくと隙間が消えます。


菜の花結びコースター
完成!!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

マクラメ糸を使う予定でしたが、
ロープで代用された方の
レシピがすごく可愛かったので
真似てみました⑅︎◡̈︎*

水引だと、凛とした涼しい印象。
ロープだと、温かく柔らかな印象。

同じ結び方なのに、
使う素材で別人のような雰囲気です♡
‪‹‹\( ´꒳`)/››

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


マクラメdiy週間⑅︎◡̈︎*
集中しすぎて
あっという間でした♡


苦戦したのが
【フリンジ】

金属コームで梳かしても
イメージと違う。
フワフワにならない。

3つのレシピが
失敗に終わりました。


ほどけやすく
フリンジに適した
商品があるとのこと。

勉強不足でした♡

通販なら種類がいっぱい!

リベンジしよう♡
(◍ ´꒳` ◍)(◍ ´꒳` ◍)

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎