新春コンゴ祭りvol.2 | Vivi & Hana ~黒猫ヴィヴィと虎猫はな~

Vivi & Hana ~黒猫ヴィヴィと虎猫はな~

愛猫とおそろいもできる!ネコの首輪&ヒトの雑貨のお店

奥渋のロス・バルバドスさんで、新春コンゴ祭りvol.2

やってるので、今日のランチはコンゴプレート。


鶏肉のンガインガイ。
ンガインガイって、リンガラ語で酸っぱい
っていう意味だそう。
ハイビスカスの葉っぱって初めて食べたけど
爽やかな酸味でおいしい!

ビカも初めての味。
エグシスープは食べたことあったんだけど
何に似てるとか形容しようがないんだけど
やさしい味でおいしい。

そして揚げバナナ。これ好きー。

そして、飲み物を…と「バオバブジュースお願いします」
って頼んだら、男性2人組のお客さんたちが
「バオバブ?」「バオバブ?」
「バオバブってジュースにできるの?」と、どよどよ。
「調べてみよう」「…木だ」
そして、隣の席のカップル「バオバブジュース2つ」
その男性2人組「バオバブジュース2つ」バオバブ連鎖。
で、おいしかったらしい。
帰り際に「ナイス、バオバブ!」と、よく分からない
声かけをされた。