irurucraftsさんの妄想全開❣️な企画、

勝手に妄想、アナタの相棒‼︎ 

 

わたしの中でも、

いろいろなこと思うきっかけになった。

 
そして、妄想してできあがったのがバードさん(カッティングバード)。
 
 
3Dな相棒さんに完成されたから
おひろめ。
 

妄想劇場(バードさんがやって来た)

箱が届きました。
新しい子が来るというので「待ってました」と群がる我が家のぬいさんたち
 
くまきちが開けるそうです。横で見守るのはジョージとネコ族代表のどら。

 
と、とりだ~
 
こんにちは。(食べていいのかな)
 
▽どらに襲われそうな? バードさん
 
ごめんごめん。
ぼくが守るから。大丈夫。
 
▽守り神的なくまきちとご挨拶してるバードさん
 
賢者として生まれてきたから
定位置はパソコンの隣とか、どうでしょう。
 
▽モニター裏に定位置を定めてみたい、バードさん
 
……パソコンの横はさすがにちょっと。
 
我が家に慣れたら定位置を見つけに行きましょ
 
▽まるにんげんさん(絵)と対話中なバードさん


妄想って楽しい

やらなきゃ。
って「しなければならない」義務感にとらわれても息苦しくなる。
 
〇〇のほうがいいだろう、役に立つだろう。
って頭でかんがえて正解を探すようなことも、自分がきゅうきゅうきゅうくつになってくる。
 
だから、無責任なくらいでちょうどいい。
もともと持ってる生真面目さが、妄想な無責任で薄められて
ほどよく、やわらかになるのではないか?
 
そうだといいな。
 
 
今日もありがとう虹