10月です。
初日の今日はまずまずのお天気ですね
昨日の夜、スポルトを偶然見ました。
今日は清原選手の引退試合なので、その前夜ということで特集が組まれていました。
小さい頃から、清原選手の引退試合は必ず球場で見ようと思っていたのにチケット発売日の確認を怠ったせいで夢ははかなくも散ることとなりました。
正直、野球のテレビ放送が少なくなり、若干野球離れしていたことも要因の一つです。
清原選手が1軍復帰を果たした日に、今季限りでの引退のことを知り、ちゃんと覚悟はしたつもりでいました。
今までも好きな選手の引退を何度も見てきたし、いつもと同じ気持ちだろうと。
でも、私の中で清原和博という選手は特別だったようです。
昨日の特集で、まだ前夜にもかかわらず、涙が滝のように流れ落ちました。
次から次から溢れてくる涙に自分自身驚きました。
もし、今日球場に足を運ぶことが出来ていたら…
私は最後の勇姿を目に焼き付けるどころか、顔をあげることも出来なかったと思います。
だから、これで良かったのだと思うことにします。
残念ながら関西、それも地元神戸に住んでいながらテレビ中継さえありません。
何のためにサンテレビはあるんだろう?
こんなところで文句言っても仕方ないですね。。
関西ローカルのアンカーと、深夜に特番があるようです。
なんとか永久保存版にしなくては!!