何年かぶりにスラムダンクを読み返してます。
連載されている頃はジャンプで読んでたんだけど、あの当時は何でみんながそんなにハマるのかあまりわからなかったんだよね。
面白くて毎週楽しみではあったけど、単行本までは買わなくてもいいやみたいな。
多分、あの頃は“ドラゴンボール”とか“幽遊白書”、“ろくでなしBLUES”が好きでよく読んでた。他誌では“H2”や“シュート”、“金田一少年の事件簿”とかコミック買ってたなぁ。。
弟がスラムダンクを全巻持ってることを知ったのが一昨日。
早速読み始めて、17巻まで読み終えた。
この漫画はすごい。奥が深いね。
何度も感動で涙が…。
良い作品だわ。
個人的には、試合のシーンよりも練習というか、部活中のエピソードが好き。
例えば、1年対2・3年の練習試合とかゴリとの居残り特訓や、りょーちんやミッチーに教わるところとか。なんかいい。
試合中のエピソードでは「キングコング・弟」の言葉にうるうる(TωT)
久々に漫画にハマりました
ただいま、地区大会決勝 湘北×陵南戦の途中です。
早く続きが読みたぁい