【  あなたと #健康料理教室  研究科講座 ⑧, 4/15, 2021】 | りいのブログ

りいのブログ

ブログの説明を入力します。

Today is a happy day, A perfect day for a child of God.

【 あなたと #健康料理教室  研究科講座 ⑧, 4/15, 2021】🍚
#紫蘇ごはん #蓮根汁 #木綿豆腐 #ソイケーキ

『 #健康になる食べ方幸せになる生き方 
自然食自然療法研究家 東城百合子(先生著)』の言葉🌱 
[はしがき]より
#天が与えてくださった不思議なご縁/
#寳を天に積む/ #根が大事_根を育てるのだよ/ 
#自分を空っぽにすると自然力が入ってくる/
#日本の家庭教育/  #お天道さまはみている知っている/


🎌<第二部>  #お母さん台所は薬局です、 🌱😊
#見えない力を養う行事食/

#五月のお節句/ #柏のお餅 ですが

#柏の葉は秋に枯れても葉は木にしがみついていて、

#決して落ちません。

#春先に新芽が出てくると、#使命を果たしたように パラパラと落ちるのです。 

#お盆は迎え火 #火を勢く焚いて #ご先祖さまをお迎え します/

ちらし寿司 おそうめん いただいて #ご先祖さまと楽しく過ごし ます/

#見えないが #悠久に続くいのちの世界 を #おぼろげながら

感じとる のでした。

 

🌾 【 #今日一日( キヨゥヒイトイ) #今此処( IMA_COCO) 】
🎌  #誇り高く生きた 御先祖様の智慧 に #感謝合掌 😊🌾 

🌱  #朗らかに笑って生きよう  #セロトニン笑顔 デ 😊 
#家ヲまもって 💖 保とう 健やかな心 ト 體(からだ)身体 育ミ
養(ハグクミヤシナ)おう
#自然に還って元気に生きぬくあなたのために 😊🌾 


🌻  #あなたと健康笑いとヨガが元気をつくる教室
(  #成城ラフターヨガクラブ)

今日は幸福の日、神の子の日=

=心の中に平和がなければ、百万の富があろうとも幸福はない。心に平和ありて、人を愛することが出来るとき、それが本当の幸福なのである。心の中の平和は神との一体感によって得られるのである。

今日は朝から神の子の自覚にみちあふれ、心なごみ、その悦(よろこ)びにしみじみと生き甲斐(がい)にひたっている。

(谷口雅春著『新版 幸福を招く365章』より)

皆様の 安寧と健康安心安全を 眞心こめて お祈り
Ware pray for everyone’s good health and wellbeing.