迷走台風に振り回される~コンサルタントの戯れ言 2024-09-05~ | 現場力の強化と現場力活用に役立つ情報を発信するオフィス・ビブラビのオフィシャル・ブログ

現場力の強化と現場力活用に役立つ情報を発信するオフィス・ビブラビのオフィシャル・ブログ

強い会社になるのに必要なのは現場力の強化です。現場力は、経営者、現場社員、両方に必要です。現場力を強化し、現場力を活用するための情報やノウハウを発信します。

台風10号は迷走台風でした。

なかなか動かず
進路予想も二転三転しました。

前線の影響もあって、
台風から遠い所でも
ゲリラ豪雨が多数発生しました。

台風本体が通った所だけでなく
日本中で大きな被害が出ました。

これも地球温暖化の
影響だそうです。

今後はこのような台風が
増えるのかもしれません。

私が住んでいる地域では
結果として
それほど大きな被害は
ありませんでした。

それでも仕事への影響は
小さくありませんでした。

鉄道の運休の可能性もあり、
仕事の予定を
前もって変更しました。

しかし変更した予定も
天気予報が変わり
また元に戻したりしました。

元に戻せないものは
予定の組み直しです。

今までは台風が来ても
1日か2日予定を
調整すれば済みました。

ところが今回の台風では
相当手間がかかりました。

しかも結果として
調整する必要がなかった予定も
ありました(汗)

自然には勝てませんが
徒労感を感じています。

まだ予定の組み直しが
終わっていないものもあります。

その影響は
来週まで続きます(苦笑)

やれやれ(汗)