【コンサルタントの戯れ言 2020-10-15】~早めに動いて助かった~ | 現場力の強化と現場力活用に役立つ情報を発信するオフィス・ビブラビのオフィシャル・ブログ

現場力の強化と現場力活用に役立つ情報を発信するオフィス・ビブラビのオフィシャル・ブログ

強い会社になるのに必要なのは現場力の強化です。現場力は、経営者、現場社員、両方に必要です。現場力を強化し、現場力を活用するための情報やノウハウを発信します。

アポイントとアポイントの間に

時間があることがあります。

 

打ち合わせなどが

延びることもあるので、

そもそもギリギリの予定は

組まないようにしています。

 

前の予定が早く終わることも

ありますので、

そのような時は

時間調整で作業をしています。

 

そして作業する場所は、

次のアポイントの場所の

近くにするようにしています。

 

先日、

次の約束まで時間があったのですが、

いつものように、

次の約束の場所に

早めに向かっていました。

 

すると乗っていた電車の路線で

人身事故(汗)

 

動き始めるのを待っていると

次の約束に遅れそうでした。

 

そこで駅を出て、

違う路線の最寄り駅に

向かいました。

 

最寄り駅と言っても、

徒歩20分。

 

さらに

その路線で行くと、

アポイント先まで行くのに

最寄駅から徒歩30分(汗)

 

それでも、

ギリギリでしたが、

約束に間に合いました。

 

社会人に成りたての頃、

約束に遅れるのは、

せっかく時間を空けてくれている

相手に対して失礼だと教わりました。

 

その考えは

今も染みついています。

 

早めに動くは

やはり大切ですね。