【コンサルタントの戯れ言 2020-01-14】~年齢を意識した先週(汗)~ | 現場力の強化と現場力活用に役立つ情報を発信するオフィス・ビブラビのオフィシャル・ブログ

現場力の強化と現場力活用に役立つ情報を発信するオフィス・ビブラビのオフィシャル・ブログ

強い会社になるのに必要なのは現場力の強化です。現場力は、経営者、現場社員、両方に必要です。現場力を強化し、現場力を活用するための情報やノウハウを発信します。

仕事始めの先週、

意識しないと漫然と

過ごしてしまうと思い、

出来るだけ予定を入れました。

 

予定は相手の都合もありますので、

多めに予定を入れようとしました。

 

その結果、

普段と変わらない数の

予定が入りました。

 

ありがたいことです。

 

しかし実際、

予定をこなしてみると、

大変でした。

 

疲れました(苦笑)

 

休みモードの人も多く、

仕事モードに入ってもらうのに

普段以上にエネルギーが

必要だったのも

一因かもしれません。

 

しかし

年齢もあるのかも?

 

そんな考えも浮かびました。

 

認めないといけないことですが、

負けたくない気持ちの方が

強いようです(笑)

 

まだまだ頑張ります!