初めての温泉にお泊り〜😁
栃木県那須町の 芦野温泉♨️


今回は電車旅なので、那須塩原駅から無料送迎を利用☝️
送迎してくれるって、ホント助かる〰️😄




ロビーは天井が高く梁がたくさん。
影も写り込んでるので、どれが梁本物でどれが影か…うずまき
ここは「湯治仲間の夕べ」ということで、宿泊湯治客のイベント会場にもなります。


ここ芦野温泉は、湯治客も多いようで、写真やコメントがたくさん貼ってあります。

中には 30泊する方もいらっしゃるとか😱
いろんなイベントがあるので、長い滞在でも飽きないかもしれませんね〜😁



お部屋






宿泊者用の内湯





15時からの一番風呂、いただきました〜😆↗️↗️


日帰り温泉の方には、さすがにお客さまがいっぱい!
なので、HPからお借りしました。↓


ツルの湯はお肌がツルスベに、メラの湯はシミそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制させる作用があります。


露天風呂は寒いからか、誰もいなかったので失礼して…😁




名物 薬草の湯のpicは なし💦ごめんなさい↘️
でも、とにかく匂いと湯色が強烈😅
これは効きそう!!
入っていると、だんだんピリピリしてきます😰
でもそれがクセになって😁笑
体の悪いとこ、全部なくなりそうくるくる




夕食なし朝食ありのプランだったので、お楽しみの朝食💕




ごはんと厚焼きたまごをセレクト☝️

健康的でおいしい朝食、完食です✨🙏✨


食後にはロビーで、温泉水で淹れたコーヒーをいただきました😄☕



スタッフの方々もみなさん感じが良くて、そのうち ここで湯治滞在もいいかなぁ〜と思いました❣️

お世話になりました〜🤗🎵