思い立ったが吉日照れキラキラ
というわけで、当日予約の素泊まりで やって来ました 山形蔵王チュー



今回は 五感の湯 つるや温泉
初めての訪問です!






お部屋


 
なぜかうちら、端部屋の確率が高い(笑)
今回も端部屋ですニヤリ



ごはんが付かないのは ちょっと淋しいけれど、時間を気にすることがないので、のんびりマイペースグッ




まずは貸切風呂を予約

洞窟の湯





オホホ〜パー 
建物の中のはずなのに、ホント洞窟のよう。
ちょっと薄暗くて、写真もわかりづらいかなてへぺろ


硫黄の匂いがするけど、お湯は透明。
山形蔵王は基本、乳白色の硫黄泉なんだけど、なんで透明なのか…?
実際、館内 他の浴室のお湯は乳白色。
洞窟だから? う〜ん、結局わからず終いタラー
聞いてくるの、忘れました(笑)


勝手気ままな素泊まり。
湯上がりに、まずは乾杯生ビール
持っていった おつまみなど食べながら…



次は大浴場。
みんながごはんを食べてる時間にGOむらさき音符
ごはんのいい匂いがするけど…ラブハートブレイク(笑)

空いてるかな〜空いてるはずおねがい




つづく→→