岩手県雫石町 国見温泉 石塚旅館

日帰り入浴ですニコニコ温泉


前に一度来たことあり。
二度目の訪問ですルンルン



ま、空いているとは思ってなかったけど、
やっぱり車はいっぱい停まってます照れ



日本秘湯を守る会のお宿。
今回は泊まらないけど笑



さささ、まずは露天風呂がある方から右差し


やはりお客さんいらっしゃいましたが…
一瞬 独泉笑い泣き 奇跡流れ星


内湯



露天風呂


どうです⁉このグリーンキラキラ
バスクリンみたい爆笑
みんなにもバスクリンの湯と言われるけど
もちろんバスクリンは入ってませんニヤリ



このグリーンに気を取られ?
内湯も露天風呂もお湯しか撮っていないガーン
ドジだねぇ〜←もう死語?(笑)



含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩泉


硫黄よりアブラ臭が強いです。
お湯の表面見ると、膜が張ってて
成分の濃さがわかるチュー



タオル浸けたら、黒くなっちゃったガーン
おそらく、ここまで寄ってきた温泉の
どこかの成分と反応したみたい。
夏瀬温泉かな〜?

注意書き?もありました〜

鉄泉には入ってないと思うんだけど…
ま、これも温泉の不思議ニヤリ




もう一ヵ所、薬師の湯は
お客さんいらしたので、入口だけ


ちょっと暗くてわかりづらいという…笑

こちらは内湯のみですが、広いです。




どちらもお湯は熱い!!
源泉かけ流し、源泉は49℃

みんな出たり入ったり…の〜んびりハート



人気のある国見温泉 石塚旅館。
ひっきりなしにお客さん来てました〜ウインク



いいお湯を ありがとうございました爆笑