ヤマアラシは
ラッキーアニマルなんだとシアキが話す。
シアキから色々話を聞いいると、
ダニエルさんが、眠そぅに目をこすりながら家から出てきた。


「朝からシアキが騒ぐから、酔っぱらっているのかと思ったよ」
と冗談を話ながら


シアキが獲ったのか?と
良くやったなぁ!



ダニエルさんもシアキが獲った事が誇らしげのよぅ。




おばぁちゃんもやってきて

ヤマアラシを捕まえるなんてラッキーだ。


マユが来た夜にヤマアラシが来た。


マユがヤマアラシを連れて来た。

話してくれた。





シアキもマユが来てくれたから、
久々に日本語で話して
テンションが上がり
1度寝たけど、スグに目が覚め寝付けなかったらしい。


マユが来てなかったら、
そんな時間に起きないから
ヤマアラシを見つける事はなかったと。


全く何もしてないが、

幸せの動物

ヤマアラシさん


のおかげで

私も幸せな気分になりました。



ちなみに

ヤマアラシの棘はチーフズ ネックレスにも使われているのも幸運の動物たがらなのかも?と話してくれた。

{96134C34-1EE8-47F8-B6CD-E8D2B2E408A0:01}



{7CDE1CD8-CE15-4FFB-96AE-23C8E315B8F3:01}


ビーズアクセサリーを作っている、お友達にプレゼント用に
棘は取っておきました。