サーモンの捌き方を教わりました!

日本の三枚下ろしとは全く違うんですね~。
魚=三枚下ろしという発想しかなかったので、びっくり!

{EBBDC8D1-72AA-4501-BF6A-D2AAC19B4057:01}


イクラたっぷり


{B4F86B23-DD75-4CD4-81F4-0E853AC285F4:01}


スモークして
ドライサーモンにします。



{5DA09307-FEFD-4B61-B8AC-6BE24367BA12:01}




ハーフドライサーモンのリゾット
スモークの香りとサーモンの旨みがたまらん。
{E6BAEAA3-CA83-49B5-871F-160F414208F9:01}


サーモンヘッドスープ
頬肉はまるでお肉。
口や目の周りはぷりぷりコラーゲンたっぷり
{A1B9251B-8B5C-4F77-B343-065F00C3AA2C:01}



もちろんイクラは丼でっ!
虫が怖いので一度冷凍して解凍します
{3FDA4BCE-A801-4CE2-9BE4-55F1ACD079C1:01}


私が居た時期は白鮭がほとんど。
日本で採れ、出回ってる種類。

村ではドックサーモンと呼ばれてます。
そぅ。ワンちゃんの餌になります。

人は食べません。
食べるのは紅鮭、銀シャケ、キングサーモンなんです。


こっちのサーモン食べたら日本のサーモンには戻れません!?
贅沢。