ワンダーレイクから戻り
まず向かったのは、
5日前に滞在してた
デナリの玄関口のライリークリークキャンプ場の売店。
久々に携帯を充電し、Wi-Fiでメールチェックしながらの、高くてパサパサのサンドイッチとオレンジジュースは言葉に出来ないくらいの美味しさでした。
時間がないので、急いでがけ込み向かうは郵便局。
ワンダーレイクで書いた手紙を日本へ出す!(まさかとは思ったけど、私のが日本に先に着いてしまぅといぅ事実)


そして、バス停へ。
写真家タイキと、三重での再会を誓い、見送りしてもらい。


向かうは、、、


フェアバンクス!



ホステルまでの道のりは、
ワンダーレイクでの疲れと、寝不足だったため、
ただひたすら寝てました。


ホステルでのシャワーを浴びた後。
全く動けず、近くにスーパーがなく、
バスが日曜で休みらしく(さすが)
歩く気力はなく、持っていた最後のインスタントで済ませ。
携帯で、ネットをしながら、ダラつくといぅ。

久々の暖かい部屋のベッド。
尽き果てた。