私のカナダ&アラスカに来たかった理由の一つは、、、



氷河の前で、氷の塊を掻き分けながらシャチや、クジラを見ながらシーカヤックするといぅ。


無事カヌーユーコン下りを終え。
次はカヤック!!!
と意気込む!!

ホワイトホースであったカナディアンガールと意気投合し、一緒に行くことに!!



でも、いろいろ考えなきゃ行けなくて。。。


海は波や塩の流れがあるという事。
当たり前やけど氷河の氷が浮かんだ上を漕ぐという事は、氷水の中を漕ぐという事。

つまり、沈したら、、、かなりやばい。


5日間ほどのキャンプ計画を立てて居たけど、、、


経験者の方に色々話を聞くと
1、日程的に無理
2、経験者がいないとかなり危険。というか無理。


といぅ予想より遙かに高い壁が。。。

ユーコンのカヌーで、相方を見つけるのにも、一週間かかり。


そんな中、経験者で未経験な女子2人を連れて行ってくれる人を探すのは困難きわまりなし。。。


憧れの
グレーシャーベィシーカヤック。



iPhoneからの投稿