僕の好きな風景 | Vivaちゃん666のブログ

Vivaちゃん666のブログ

真の民主主義とは「一人一票」ということでは全くなく、
「一人ひとりに世界の富を等しく分配」するということなのです。by ラエル

ジブリ映画映画「耳をすませば」

の中でバイオリンバイオリン職人を志す男の子が女の子を自転車の自転車後ろに乗せて

彼の好きな景色に連れて行く場面がありました。

私の好きなシーンです。



小さい頃はそういう場所がいくつかありましたが、いつの頃からか


そういう感覚を忘れてしまっていましたが、


ここで住まわせてもらうようになってから


結構あちこちでそんな場所を発見します。


これはたぶん、場所 というより心の余裕というか、気持ちの部分であって

田舎初夏の田舎、都会都会の区別はないんじゃないかなと思います。




その中の一風景を紹介します。


携帯写真なので画質がいま一つですが


昨日は天気が良かったので大島まで写ってます。



Vivaちゃんのブログ


ペタしてね