1月レッスンレポ① | ☆ビバアメフラ☆ ~ アメリカンフラワー教室~

☆ビバアメフラ☆ ~ アメリカンフラワー教室~

ワイヤーで花びらなどの形を作り、樹脂に浸して膜を張り、パーツを組み合わせることで、簡単に美しいお花ができあがります☆
自分の手から生まれる、世界に1つだけの花を作れるアメリカンフラワーは、手工芸の好きな人、お花が大好きな人にはとても魅力的な世界です☆

2024年の通常運転始まってますギザギザ拍手


アメフラの今年1回目のレッスンも

無事終わりましたので

早速のレッスンレポですグラサンハート


レッスン開始前は

みんなでお年始交換🎁から(笑)

そうそう年末もありました風船


仲良くいつものメンバーで

スタートですウインク



今回はまず


華やかでめでたい感じの

黄色の蘭星

デンドロビウム





こちら茎つきのお花にするのではなく

お花だけにして

コサージュにする感じで仕上げですスター


とても形よく綺麗にできましたニコニコ




次も年明けのお花アレンジに使える

千両と蝋梅です。




あ、松❗️

松🌲も混じってます!

探してみてねおねがい

こちらも作ったものです!




そして、

トルコ桔梗





艶めかしい雰囲気♡

美しいですねー照れ



そして最後は

オリヅルランですー




グリーンは

ちょっとしたインテリアで

飽きずにずっと飾っていられて

オススメです〜やしの木



今日のピアスキラキラキラキラキラキラ




ロウバイや椿

水仙など季節感がありますね🌟


デザインもとても素敵で

どんどんバージョンアップしてますねー上矢印


そしてこの度、

生徒さんの1人が

ディップアートジュエリー💎のプロとして

企業さまと契約して

本格的に販売することが決まったことを

ご報告しますー😁


素晴らしいですね拍手

応援してます📣



最後はめでたくキラキラ




本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇