我が家日誌

いろいろあるさ、生きてるんだもん。

時に、おもろく、時に、切なくご紹介しまっす。

人生楽ありゃ苦もあるさ。

だからいろいろ悩むのか、はたまた楽しむのか。。。

どちらにしても、一寸先は闇だなんてぜったい思いたくもない。

前を向いて生きようじゃないか、、、ってね。


テーマ:


我が家日誌-ro-ru


昨夜のナイフとフォークディナーワインは、ロールキャベツ


作ってみたよ。


キャベツは娘の学校行事で軽井沢へ宿泊


その時に牧場乳搾り体験や


農場体験でキャベツ狩りしたらしく


まるごと一個お土産にもらったので。。。。


この野菜の高い時期に大きな丸ごとキャベツを


活かすなら・・・・ロールキャベツしかなかばぃと


一代決心(大げさすぎるあせる)!


我が家は、いつもホールトマトやトマトジュース


ケチャップも入れてワイン・ローリエ・


コンソメも入れ、合うかなぁって


いう常備野菜を入れてトマトの酸味を利かせて


スープは作ります。毎回味が違うんだけどねあせる


とにかく作りすぎて、寸胴鍋が噴火間近な


マグマのようなメラメラ状態で大変でした。。。


家族には好評だったから、コンロがマグマになって


すごいことになっても、結果よしでいいとするか~グッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


我が家日誌-yu-ga4

行ってまいりました~ラブラブ


ご近所マダムの素敵ケーキ教室へ。


今日は、カッテージチーズ(裏ごしタイプ)を使った


アプリコット入りチーズケーキチーズ


アメリカンクッキー4種類

(チョコチップ・くるみ・ピーナッツ・ラム酒漬レーズン)


を同時進行で教わってまいりました。。。


あまりの手際のよさに、感動をいつも覚えます。


しかし、このチーズケーキの美味しさって感動もの。ラブラブ!


レモン風味がしっかり効いて、アプリコットの甘酸っぱさもGoo音譜


表面にうっすらとアプリコットジャムが塗ってあり


その絶妙なハーモニーは、チーズが苦手な人にもいけるだろーー


って、声を大にして言いたい衝動にかられつつ、、、


あくまでも優雅に教わってきましたキラキラ


アメリカンクッキーは、ショートニングを使うことで


本当に軽くてサックサクな歯ざわりが、あとをひくことひくこと。。。。


4種類あったのに、待ったをかける間もなく、おっとと、娘が


食べてしまい、2種類だけかろうじて存在目


こうなったら、すぐに作るしかなかばぃと


これから材料を買ってくるかと、頭の中は行動力に


溢れかえっている今日この頃でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、姉が住む自由が丘で


ランチをした直後に


スィーツフォレストにて


このデザート・・・・


すごいヴォリュームでしょドキドキ


久しぶりに食べた甘さに


二人でウットリンコーアップラブアップ



我が家日誌-sweets1

このケーキは私がチョイスー

秋満載の、サツマイモ輪切りにしかも皮つきのがどんと

入っていて、その奥にはマロンが一粒ごろっと

クリームの味は、マロン塩キャラメル風味と

そして、下はサクサクのタルト生地ときたもんだ・・・

ペロッと食べてしまった、うまかった~ありがとう音譜



我が家日誌-sweets2

姉がチョイスーしたのは、りんごのタルト

とにかくずっしりしたので聞いてみたら

リンゴが丸ごと一個使ってるからだとか。

ここのケーキ屋さんは、もともと果実店を

営んでいるらしく、旬な新鮮なフルーツを

ふんだんに使える贅沢なケーキが出来るそう。

+50円でマキマキクリームも付けられる。

これは、ほんと甘かった~


最初のころは、これ2~3個いけるグッド!

と、姉は言っていたが

徐々に無口になって、夕飯抜くわ・・・・あせる


との始末。


とにかく、自由が丘相変わらず


お洒落なムード満載な


素敵な街でした。


あ~私も住めたらいいのになぁ好

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家日誌-pizza

昨夜は久しぶりにピッザァにしました。


よく撮れてないですね。。。。


生地に水を入れすぎたせいか、具を乗せすぎたせいか


中央部分は、生地が破けそうなやわやわな生地に


なってた~汗


一応、クリスピーピザにしたのにさっ。


そうそう、中身はピザソース・スライスオニオン


ポテト・ツナ・コーン・マヨ・ゆで卵・ブラックペッパー


チーズ・ケチャップでした。


具を乗せすぎだな、きっと。だってミルフィーユって


娘言ってたもの。。。。汗


まー具だくさんってことで。


こんなピザもありってことで。


先日、話変わりますが、ピザで思い出した・・・


どうみてもイタリア人男性2人が


近所のスーパーでお買い物してて


えらく大声でイタリア語を話してて、


イタリーズ(命名)、さっすが元気ええなぁ~おい、


って思ってエスカレーター乗りながら


ぼんやり見てた私に気づいたのか、


私の買い物袋を見て


世渡り上手なのか褒めるのがお国がらなのか


「カワイイデスネ~、アナタキレイデスネ~」


私は単純に嬉しくてニンマリしてしまって。。。


「キョウハ ナニヲ ツクルデスカァ~?」と


イタリーズが聞くので、


動揺して日傘を落とすわ


私まで、なんとっDASH!


「ハイ、キョウハ~ムスメノオベントウデース!」と


きっちり、ムスメノ~のにアクセントをきかせ


しっかり、つられる単純な私でありましたとさ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家日誌-仕事の友
大好き~じゅる・・ハート


お仕事しながらパクパクご飯


茎の部分も厚めに皮を切り、茹でて食べちゃいますよチョキ


ブロッコリー好きなのは本来娘の方ですが・・・あせる


今日は娘が塾なのでお弁当用に茹でました。


娘はあまりにも毎回ブロッコリーが入っているので


ブロッコリーを「皆勤賞」と名付けたようですきゃっ


あっお~ 全部食べてもうたっまいう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。