セミナー参加してきました♡ | 上尾市のお子様連れ歓迎♪安心の定額ネイルサロン NAIL CAFE ~South Tree~

上尾市のお子様連れ歓迎♪安心の定額ネイルサロン NAIL CAFE ~South Tree~

埼玉県上尾市にある自宅ネイルサロン【NAIL CAFE ~South Tree~】です☆子育て中のママや頑張る女性を応援しています!!テナント料分をお安く、商材や技術には自信を持っております。
【毎月通える定額ネイル・お子様連れでも楽しめるサロン】です♪

またまた少し前になりますが…

いのまた美き先生の【子どものキャラクターを知って子育てにいかそう】

というセミナーに参加させて頂きました♡

いのまた美き先生は、独自で研究されている統計学を利用してキャリア&ライフリズム研究家をされています✨
一度話を聞いてみたい!と思っていた先生‼️しかも子どものキャラクターを知る‼️こちらも今の私にどんぴしゃ爆笑


こちらのセミナーに気付いたのが前日でしたが💦無理言って申し込みさせて頂きました♬

お仕事も午後からなので時間も調整できる、末っ子も預けられるー‼️
と引き寄せられれように、これもご縁だったのでしょうかラブ


セミナーは子どもが元々持っている性質、大人になってから出てくる性質を分析していくものでした♡
長男は負けず嫌いでパワフル、何事にもチャレンジするけど飽きっぽい(笑)まさにその通り!で笑っちゃいました爆笑今後は闘争心よりも、自分の興味の赴くまま楽しい事を追い求めて行くようですキラキラ


私の説明はざーっくりですが、このセミナーを聞いて、理解出来なかった子ども達の言動が少し理解できたし、この子はこれでいいんだ〜と認めてあげられる事が一番良かったのかなニコニコ
無駄にガミガミ怒っていた事が、この子ってこんな所があるのよね…と肯定的になれました照れ


客観的に子ども達の事を知れて、少し子育てが楽になるかも🍀

また、キャラクターごとに向いている習い事のお話もあり皆さん大きく頷いていました爆笑
 

さ、私もキャラクター通り何事も楽しみながら生きていこう‼️笑

主宰して下さった樅山さんは、様々なセミナーを開催されています🍀
興味がある方はこちらから


またいのまた美きさんにもお話を聞きたいと思いました爆笑


では、皆さん今日も楽しい1日を🍀