ネイリスト技能検定1級 | 上尾市のお子様連れ歓迎♪安心の定額ネイルサロン NAIL CAFE ~South Tree~

上尾市のお子様連れ歓迎♪安心の定額ネイルサロン NAIL CAFE ~South Tree~

埼玉県上尾市にある自宅ネイルサロン【NAIL CAFE ~South Tree~】です☆子育て中のママや頑張る女性を応援しています!!テナント料分をお安く、商材や技術には自信を持っております。
【毎月通える定額ネイル・お子様連れでも楽しめるサロン】です♪


先週の土曜日にメオリスと技能検定1級を受験してきましたニコニコ


実技がネイルイクステンション(スカルプチュアーでの長さだし)7本とネイルアート(今回のテーマはハロウィンです)150分と筆記試験です音譜

ネイリストの検定試験は国家資格ではないため、なくては施術できないものではありませんアップ



今回私が受験する決意をしたのは、ネイリストである以上トップレベルを目指そうと思ったからですニコニコそして、技術者としての自信も欲しかったからラブラブ


受験を決めてからはまず練習の時間を確保する事‥昼間は家事育児が最優先と言うのが私の中のルールなので寝かしつけた後が勝負アップ眠くて居眠りをしてしまう日もありましたが・旦那や両親の手を借りたりハンドマネキン相手に練習の日々でしたえっ


1級となると採点はラインの綺麗さや厚みが均等かなど、マクロの世界です!!
1級を持っているネイリストさんの努力を考えると本当に尊敬しますきらきら!!


終わってみて失敗もあるので反省ばかりですが、練習を積み重ねた分大きな自信になりましたニコニコ
今はやり切った感でいっぱいですラブラブ

当日まで何度も練習に付き合ってくれたモデルちゃん、練習の度に子どもを見てくれた旦那や家族、たくさんに人に感謝の気持ちでいっぱいです好


画像を乗せるのは勇気がいりますが‥今の実力として乗せておきますあせる




まだまだこれからも技術向上を目指して頑張りますドキドキ



上尾の子連れ歓迎♪自宅サロン NAIL CAFE ~South Tree~ Rikaのブログ