Hello Ellyですニコニコ

 

本日は、

語学講師しかしたことない素人が

現代機器を使ってインターネットの世界へ

この小さな語学教室を

発信していくことの、

裏側をお伝えしていこうと思います。笑い泣き

(もちろん大変がいっぱい汗

 

このアメブロを書き始めたのは

 

Ameba Owndでホームページ作成をしてみたのがきっかけ。

 

かわいいスタッフちゃんに手伝ってもらって

(もちろん彼女も素人。若さという最強の武器を持っている)

2人であくせくしながら

なんとか形になりました照れ音譜

 

 

ホームページを作るときに

他のホームページも参考にしたいと

製作者の目でみるように

 

このデザインいいな

この配置いいな

こういう写真、のせたいな

ブログもたくさん更新しててすごいなお願い

 

憧れは出てくるものの、

それが私たちにできる技術はなく

ここ押したらどうなる?

え?

できない!

こっち?

なんだこれー!笑い泣き

 

はてながいっぱい???

 

最近はホームページも

ブログも動画を掲載してることが多くなりましたね!

 

そこで、次なる課題は動画

うちの語学教室や

イベントの内容などを

動画で伝えたい!!

 

先ずは、

ipadで撮影→iMovieで編集をしてみました!

 

iMovieとてもシンプルで使いやすいのですが、

文字の大きさや位置、アニメーション等

細かい調整ができませんショック

 

そこで、スッタフちゃんの

Macbookへ飛ばして

(AirDoropすごい!)

PCのiMovieで追加編集してみよう!!

 

同じiMovieなのに

入っている機能が全然違う!!

 

しかし、2人とも初めての編集なので

わけわからないことばかりえーんえーんえーん

 

こうしてみたい!やってみたい!

ということが形にならない。。。

 

それでも若きスタッフちゃんと

ググりながら夜中まで

たった数分の動画を仕上げました!!

 

 

あー!ここ押せばこうなるのかーと

多彩な機能、そして私たちの脳みそレベルより

高機能なスペックの機械に振り回され

出来上がった瞬間は

長い戦いに勝利したかのような

歓喜が湧きましたゲラゲラビックリマーク

 

But!!

ここまできて、

保存ができなーーーいチーン

 

一瞬にしてフリーズですよ。

私たちが。。。

 

あ~、書いていても

悪夢がよみがえってきます

せっかく編集できたのに。。。

 

保存できない。

正確にはファイルに落とせないので

UPもできない

共有もできない

 

 

まったく動かなくなってしまった

 

わからなーい!

何してもダメ!

お手上げですえーん

 

さぁ、ここからどうなる!?

 

 

Wish us Luck!!