Hello Welcome to E-labo Vlog!

語学教室、イベントなどを運営している

講師のELLYです(^^)/

 

数日前

Ameba Owned さんを使って
ホームページを作ってみようと意気込んだものの

そう簡単には行くわけもなく😅

すでにある、デザインを選んで
色味や文字を好みのものに変えて
いい感じ🎵
と思ったのもつかの間、


・写真の貼り付け、配置がしにくい
・アメブロと連携がすぐできるわけではない


この2点で引っ掛かり、
思うように進みません💦

せっかくアメブロで
ブログも書き始めたのに、
ブログを連携できないとは?

後で、わかったのですが
デザインによって、
連携していることを表示するもの、
しないもの

連携するには
設定から、連携ボタンを押し、
アメブロの審査がいるのだと!!

勉強になります。
何事も、やってみないと
なにこれ!どうなってるの?の世界ばかり🌍

E-labo教室では、何でだろう?
でもやってみたいなという気持ちを育みたいと
思っているので

講師である私も
日々、新たな疑問に立ち向かい、
今まで知らなかったことに挑戦して
楽しんでいきたいなと思います😊👍

あんなに億劫だったホームページ作り、
全然うまくいかないけど💦
1つ1つ形になっていく
課程を自分でみることができるのがとても嬉しいです💕


とはいえ、Ameba Ownedを使って
ホームページを作ってみたことがあるかた

または詳しい方がいましたら
アドバイス頂きたいです🙏


どうやら、今日は【かに座新月】とな!!

新月の願いに愛を込めて

このページが発展繁栄し、無事にアメブロ様と

ホームページがうまく連携できますように☆

 

ELLY💛