京都です。阿闍梨です爆  笑

 

そして、京都は季節関わらず大混雑。。。笑い泣き

だから、本当は教えたくないんですけどねー

この季節、最高の楽しみ方❤️

そう、自転車で混雑の京都を渋滞知らずで楽しむのだー照れ

 

登録は必要ですが、かなりの密度で網羅されているので、

どこに行っても借りて、行き先で返す、の繰り返しグッド!

ここは京都駅前のヨドバシカメラ横の自転車置き場🚲

こんな近くまで乗り付けられますよーウインク

 

10年くらい前に久々のウィーンで自転車観光最高飛び出すハート

日本にもって思っていましたが、岡山のモモチャリ🍑など

街によって、だったのが、京都に急激に増え、嬉しいドキドキ

 

でも、50+気をつけよ笑

思ったほど体動かへんくなってるので、慣れるまで、

ちょっと時間必要笑い泣き

 

そして、京都のお土産といえば有名な阿闍梨餅ラブですが、

週末、本店と金閣寺店にだけ出る限定品、ご存知ですか?

そう阿闍梨餅のお店は、阿闍梨、ではなく、満月ですニヤリ

そのお店の名前の「満月」という商品が、週末限定で出ます🌕

それがこちら下矢印

意外に固い!!そして白餡です。

こちらHPの解説。つけておきますー

お昼には売り切れています泣

 

でも、本音やで、本音を言うていいなら、

阿闍梨餅の方が美味しいゲラゲラ

好み、主観、の問題です🙏