2010年6月17日は、、、 | 徒然日記〜vivre avec ma belle famille〜










去年の昨日、、、つまり2010年6月17日は、初めて妊娠が分かった日です♥アリガト♥


本当に驚いて、生涯忘れることができない日となりました。。。



元々生理不順でその月も6月10日頃から少量だけど出血があったので生理が来たと思っていたんです。

丁度1週間過ぎた17日に出血がとまり、「生理終わったんだー」って思っていました。



しかし、その日のうちに胸が張ってきて、、、「あれ?これはおかしい。。」と。。。

その頃の私は仕事もすごく楽しくて、会社の人たちと毎晩のように飲みに行ったり、

休日は主人とお買い物したり飲みに行ったり、、、、と充実した毎日を過ごしていました。


だから妊娠しているなんて思っていなかったし、自分は子供には恵まれないのかも、、って思っていましたから。。




17日胸が張ってこれはおかしいと感じ、朝会社に行く前に駅近くの薬局で検査薬を購入しました。

そしてその日の夜、残業していて代理店からのコールバックを待つため時間が出来たときに・・・・

社内に人もあまり残っていなかったし、、、ということで女子トイレで検査しちゃいました(笑)


そしたら、、、



あれよあれよ、、、という間に色が変わり、、、「陽性」。。。



ええっ~~!!!って小声で叫んじゃいました。

手震えちゃってすぐに主人に電話しようと思ったけど、、、、

そういえば神戸出張だった。。。。。汗

を思い直し、妹に電話を。そのとき妹はもうすぐ臨月、、という時でした。

陽性だった、、と言うと妹はものすごく喜んでくれて・・・・

すぐに姉にも電話したみたいで姉からもメールが。

「ウケる」って言っていました(笑)

それもそのはず、その時姉も妊娠中でしたから(笑)


2人が喜んでいても私は実感が湧かなかったし、不安でした。。。

だってきちんと準備していた時期じゃなかったし、これで妊娠していても大丈夫かな、、って。



でもその夜遅くに帰ってきた主人に妊娠を伝えたら、、、

満面の笑みで「でかした!」って言ってくれて・・・笑

それでやっと私も笑顔にニコちゃん


翌日会社には体調不良ということにして、午前休をとり、近所の産婦人科へ。

そのときまだ小さすぎて胎動もなにも、、って感じでしたけど、

もう嬉しくて嬉しくてラブ


結局会社にはその2週間後に胎動を確認してから言いました。

そのときの上司からは「これが君のライフプランなの?」って言われて口ごもってしまったけど・・・・

何よりこの子をしっかりお腹の中で育てて産まなければ、、って私は

もう母親になっていたんだなーって思います。


会社に言ってすぐにツワリが始まり、、、それから2ヶ月はすごい辛かったけど・・・

もう今となっては忘れちゃいましたね(笑)


今我が子をこの手に抱けていることを本当に感謝したいと思います。

毎日毎日「無事に生まれてきてくれてありがとうハート②」ってぽちゃぽちゃのほっぺにKISSしながら言っています(笑)




2011年2月2日に男の子を出産した新米ママのブログ♪