病院に行ってきました! | 徒然日記〜vivre avec ma belle famille〜







前からこちらでも書いていたKazuのお腹の湿疹ですが・・・・

湿疹自体はほとんどなくなったものの、かさかさしてきて・・・・・

何よりKazuが痒がっているのでさすがに小児科病院に行ってきました溜め息


神戸に来てまだ間もないので、地理的によくわからないのですが、私の家から歩いていけるところに

小児科はないようで・・・・汗

主人に午前休をとってもらい、雨の中、先月予防接種で行った小児科に行ってみました。




8時45分から受け付け開始の9時スタートということで、8時45分きっかりに病院に着くと・・・

なんと、長蛇の列がっ!!10人くらい並んでいました。。。。



ここの小児科、ウイメンズパークなどのサイトでも口コミ評判が良くて人気なんです・・・・・溜め息



急いで受け付けに行くと、「11番目にお呼びします」って言われました。。。。汗

その後もひっきりなしに患者さんは来ていて・・・・10時過ぎにはもう午前中の受付終了していました~



待つこと1時間、やっと名前を呼ばれて診察スタート。

Kazuは途中抱っこ紐で寝ていたので診察中も笑っていてご機嫌でした。

どうも裸にされると嬉しい&女の先生だからご機嫌??・・・・・なのかしら(笑)

4ヶ月検診のときはおじさん先生で号泣していましたから、、、ね、、、


入念に先生が体を見てくださり、そんなにひどいかさつきではないので保湿クリームを
処方してくれて5分くらいで終了。


処方してもらったのがこちら↓


2011年2月2日に男の子を出産した新米ママのブログ♪

「ヒルドイド軟膏」です

ステロイドではないようだし、一日3回塗布してしばらく使ってみようと思います。



良くなるといいなぁ~~ハート②