紫根化粧水で美魔女に変身!? 紫根(シコン)エキス配合! | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

 手作り化粧品原料、 『自然化粧品研究所』
http://naturallabo.co.jp/naturallabo/index.html
の「紫根化粧水」を使ってみました!
紫根エキス・プラセンタエキス・コラーゲン・ヒアルロン酸など
有効成分を贅沢に加えたさっぱりとした化粧水です!
(写真は詰め替え用 100ml) 
 
  
以前、TV番組「魔女たちの22時」でも取り上げられたことがあるそう。

でもところで、「紫根(シコン)」って何
「紫根(シコン)」は、江戸時代に日本で初めて麻酔を用いて施術を行ったことで有名な華岡雪州が考案した、スキンケアの軟膏「紫雲膏」の主要成分であったことでも知られています。とのこと。勉強になりますね!!
(紫根化粧水、楽天HP より抜粋
http://item.rakuten.co.jp/naturalcosmetic/10000884/ 

化粧水もほんのり紫色です
解りやすいように白い容器に入れて見てみましょう~。

 
 
エイジングケア効果で注目されている紫根エキス。
ドライ、オイリー、敏感肌、その他トラブルを持つ肌を正常で安定した状態へ導く紫根。ハリのある、みずみずしいなめらかな美肌へ促します。
(紫根化粧水、楽天HP より抜粋
http://item.rakuten.co.jp/naturalcosmetic/10000884/ 

さっそく使ってみました。
解りやすいように手の甲に伸ばして撮影。

 
 テクスチャーはさっぱりですが、しっとりとツヤツヤした感じが続きます。
どうでしょう?このツヤっと感、伝わりますでしょうか~?
紫根エキス、初めてトライする成分ですがエイジングケアに効果があるとのことなのでしばらく続けてみたいと思います!!



 


自然化粧品研究所ファンサイト参加中