「オリヴィス フリーマ」美容液でステビアのエイジングケアを実感! | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

エイジングケアが気になる今日この頃。。。
ステビア化粧品 No.1 売り上げである OriVis (オリヴィス) 社の
「ステビアフリーマ」 (50ml)

http://www.orivis.co.jp/free-ma.html
を使ってみました。
ステビアエキス× 26種類のエイジングケア成分で出来ているんです!!
パッケージはこんな感じです。

 

 モイスチャーローション
 保湿クリーム
 トリートメントエッセンス
 化粧下地

と4つの機能がフリーマ1本で出来てしまうんです!!
なんという理想的なエイジングケアなんでしょう!!

 

ステビアとは・・・
ステビアとは、南米のインディオ・ガラニー族が薬草として使用していたものを、植物学者のベルトーニ博士が学術的に位置付けした植物で、現在では約 300もの種類があります。
当時の合成甘味料であるチクロやサッカリンの有害性が騒がれ出した頃と期を同じくしていますが、日本には1970年(昭和45年)に、安全かつ天然の甘味料の参考植物として、農水省によってパラグアイから輸入されました。
日本では現在、清涼飲料水や食品の甘味料として幅広く利用されており、特にここ数年は使用食品の品目数も急増しております。 (フリーマHPより抜粋)

そうそう、私も食品や甘味料では「ステビア」という名称を聞いたことがありますが、化粧品では初めてでした!!

フリーマは、「神秘の植物」といわれる「ステビア」から抽出されたエキスを使用しています。様々なミネラルやポリフェノールが含まれているそうです!!

フリーマの特徴
 高純度のステビアエキス配合
 純水を約1000倍もピュアにした「超純水」を使用。
 EGF (ヒトオリゴペプチド) という注目の成分でお肌を元気に!
 27種類のエイジングケア成分を配合
 オーガニックアロマでリフレッシュ!

実際に手の甲に出してみました。

 
中央にぷるんという感じの透明なジェルが乗っているの、お解かり頂けますでしょうか?
これで2プッシュ分くらい。
実際には、5~6プッシュして使用します。
心地よいジェル状のテクスチャー。

もちろん、しっとりの付け心地で伸ばした後もべたつき感はありません
化粧下地にもなるというのも便利でお得感あります!

そして、解りやすい説明書が付いていました。こういう気配りも嬉しいですね!!

 

やっぱりエイジングに伴って気になってくるのが「ほうれい線」。
優しく刷り込みます。

 

お肌もふっくらするし、お化粧のノリも良い感じです!
ほうれい線にも効くといいな~。フリーマで、エイジングケア頑張りま~す!!

ステビアのオリヴィスファンサイトファンサイト参加中