安心の純水 「ピュリフィ2L」 | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

限りなく不純物を取り除いた純粋 
purifié (ピュリフィ) 2L
を初めて飲んでみました!!  ピュリフィのHPはこちら!!
http://produce.organo.co.jp/purifie.html 

パッケージもロゴも可愛いですね!!
 

purifiéとは・・・
ナチュラルミネラルウォーターとして飲めるお水ですが、敢えて水に含まれる不純物を
特殊な充填材を用いて除去し、純度はほぼ理論純水(水以外の不純物が0%)・・・だそうです!(製品HPより)

そして、更に・・・加熱殺菌し、その後更に、精密な除菌フィルターでろ過精製してから、
無菌室でボトリングした安心、安全なお水です! とのこと (同じく製品HPより)

純水とは・・・
「水以外の物質がほとんどない水」のこと だそうです。
私も今回はじめて知りました!!!   

だから成分も・・・純水なので水中の不純物の濃度は≒0%。各種栄養成分は≒0mg。
当然ながらミネラルと呼ばれる硬度もゼロの超軟水。

栄養成分(100ml中)
 水分・・・・・100g
 タンパク質・・0.0mg
 脂質・・・・・0.0mg
 炭水化物・・・0.0mg
 エネルギー・・0kcal
 ナトリウム・・0.0mg
 カリウム・・・0.0mg
 カルシウム・・0.0mg
 マグネシウム・0.0mg
とのこと!!

早速、お水だけで飲んでみました  

 
 
「超軟水」だけあって、本当に口当たりが柔らかいんです。
そしてなんと言ってもお水自体が「甘い」!!これにはびっくり! 
何も入っていないお水なのに、これだけで口の中で甘さを感じます。  

お味噌汁にも・・・
 
 
やっぱりお味噌のまろやかさと良く合います。 
もちろん加熱しても、本来の甘みは失われません!!

毎日のコーヒーにも・・・

 
 
私は毎日、コーヒーはブラックで飲みますが、やはり少しマイルドな甘さを感じます。
普段お砂糖を入れて飲まれる方も、一度お砂糖無しで試してみてください!!
 
 
もしくは、お砂糖を普段より減らして少なめで!!
もしかしたら自然とダイエットになるかも 
 
私は子供はいませんが、もちろん赤ちゃんにも安心だそうです!!
ミルクを作ったりにも使えるそうです!!
http://produce.organo.co.jp/recipe_02.html 

ご飯を炊いたり、お酒を作ったり、普段の素材がより美味しくいただけるお水、嬉しいです。
安全性はもちろんですが、美味しいお水で食べたり飲んだりするとまた一段とご飯やお茶の時間が楽しみになります~。



ウォーターライフファンサイト参加中 販売サイトはこちら。ただいま特別販売キャンペーン中‼