ハウス食品 スパイスセミナー | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

ハウス食品主催の「スパイスセミナー」に参加して来ました!
ホームページから応募して、当選したら参加出来ます。(参加費1,000 円 当日現金払い)
通常倍率は、5-10倍くらいだそうです!! 

 

ハウス食品の「スパイスマスター」の大野さんのお話で楽しくスパイスのお勉強。
 

ハウス食品さんには、全国に大野さんのような「スパイスマスター」が60人ほどいらっしゃるそうです!!
「スパイスマスター」って、なんかかっこいいですね!!

こちらは、生のハーブ類
 

乾燥したもの
 
ハウス食品では、GABAN というシリーズのスパイスやハーブを出しています!
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1083.html 
こちらを実際に使って、ミックスハーブを作ったりしました。
ハーブティーも美味しかったです!

 
 
 
次回のスパイスセミナーも、まだ申込み受付けているようなので、ご興味のある方はぜひどうぞ!!(抽選です。) 
http://housefoods.jp/data/event/seminar/spice/ 

「スパイスオブライフ」 というサイトにもレシピやスパイスのことなど
色々書いてあるので、ご興味のある方はご覧になってみてください!
http://www.h-spice.jp/