世田谷の狭小住宅用地 1階部分 | 狭小住宅愛好会

狭小住宅愛好会

狭小住宅でエコを考える。 狭小住宅は今ある土地を有効利用する地球に優しい不動産活用です。東京都内に家を建てましょう。

昨日から考えてました。

確かに 大きな土地ではないですが、結構プランがはいるのではないかな(‐^▽^‐)


狭小住宅愛好会-wakaba3 べーっだ!にひひ

こんな感じでプランしてみました。

これだと 居室に6帖ぐらい確保できるかな p(^-^)q

それから、1階に水周りを持ってきました。

トイレを階段したにおいて 有効スペースを利用しましたよ!

お風呂もちゃんと大きさを取りましたし、あとは 廊下の広いスペースを

収納をおいたり、考えます


ただ、車庫を隣地にギリギリ寄せていますので、構造的な問題で

車庫の配置を隣地から離さないといけないかも知れません

そのときには、廊下の収納に考えている場所を削ることで解消しようと

考えます

車の位置を図の右側方向に50cmぐらいズラすようにしよう

v(^-^)v

何か、結構当たり前な家が建ちそうでうれしいですね!

コノ土地って まだ売りに出されていますから、誰か買わないですか?

もうチョット、素敵な間取りを考えていれてみますよ!