2010年 あけましておめでとうございます! | 狭小住宅愛好会

狭小住宅愛好会

狭小住宅でエコを考える。 狭小住宅は今ある土地を有効利用する地球に優しい不動産活用です。東京都内に家を建てましょう。

2010年 新しい年があけました!

今年は、どのような一年になるのか期待と不安が... 複雑ですね。


よい一年になるように 周りに振り回されないで頑張りましょう!

世田谷 不動産散歩-kadomatu
















今年のお正月は、都内にいました。


お金もそんなに稼げなかったモンですから、大人しくしているしかなかった~というのが理由です(TωT)


でも、初詣には行ってきました。


湯島天満宮です 
世田谷 不動産散歩-湯島天神  小さくて入り口の鳥居が見えない程の行列(。>0<。)


頼み!


それとは、別なのですが


毎年、お参りを心がけているのは ・・・・



世田谷 不動産散歩-masakado  平将門公の首塚です。


ここは、神社のようなモノとはちょっと違いますね。


大手町の都心の ど真ん中 にあって、常時 参拝する人が絶えない場所です。


江戸時代からの 歴史が未だにここには生きているように感じます。


本来は、現在の神田明神にいっしょに移される予定だったのですが、この場所にビルを建設しようとした


某大手都市銀行は、相次ぐ事故で移すことを断念し、この場所を残すことになったようです。


有名な話ですから、知っている方もいらっしゃると思います。



ここは、敬意をはらって 毎年 東京にいる限りは、伺おうと思ってます!



それ以外は、家でパソコンのHDDの入れ替えなど、資料の整理に追われていました。


気がつけば、5日ではないですか!


また、仕事に追われる日々が始まる訳ですね。



前回、参考データとして 地方都市の不動産市況を調べて、UP しようと書きました。


ちょっと、サボっておりましたので 次回は 札幌の市況を簡単にみてみたいと思います。



地方は、厳しい状況のようですよ。 特に不動産については 企業の相次ぐ撤退などで


オフィスなどの需要も少ないと聞いています。



どうなっているのでしょうか? 楽しみですね。

                                                ・・・ つづく