こんばんは。小山在住、食育指導士のかずみです。


今日はなんと前回の記事、ミキの下館セミナーの感想をみてプルーンに興味をもって頂けた方にお会いしました。


プルーンの食育の活動を続けてきてよかったな、みてくれている方はいるんだなと思えた瞬間でした。


どんな仕事でもうまくいっている時期、そうでない時期があるかと思います。


私の場合は、昨年の夏に塾の仕事を辞め、命にも関わるミキの仕事を本気でやろう、そう思ったのが昨年の夏でした。


プルーンの良さを周りの人たちに伝えたかったけれど、うまくいかないことも多かった。しんどいな、と思ったことも多かったです。


けれど、最近になって一緒に活動しているメンバーの成長がみられたり、喜んでいただけることが多くなり、ミキの活動を続けていて本当によかった、これからも頑張ろう、そう思える自分がいます。


でも、こう思えるようになったのも支え続けてくれた直上の方、代理店の支えもあったからです。


周囲への感謝の気持ちを忘れずに、また明日からガンバリマス!