今日は札幌時代の上司からの着信で、久々に話をさせて頂きました。


新入社員の頃、札幌で教育関係の営業の仕事をしていました。


一件、一件個人宅をまわる仕事で仕事自体はハードでしたが、支社の雰囲気はあったかかった。お陰様で今のその当時の同期、そして当時札幌支社でトップを務めていたSさんとは今の手紙やメールなどやり取りさせて頂いています。


今回の地震は東北はもちろん、北海道も漁業や飲食店にも影響は出ているようです。


地震のあと漁でとれなくなったり、また野菜の値段が高騰しているため、札幌のすすき野の飲食店もかなり打撃をうけているようです。


やはり、日本全体が元気にならなくては!


今日の電話では、Sさんから「今もミキを頑張ってるんだな」とおっしゃって頂きました。


実は札幌支社にいた頃、有給をとってまでミキの東京でのイベントに参加した私。


当時はなんでそんなにまでして行くんだ!と叱られましたが、今も続けていることでなんだか見守って頂いている気持ちになりました。


人とのご縁は大切ですね。


明日は間々田でミキプロティーン95を使った飴づくりをやってきます。