今日はうちの会社主催で行われた全国模擬授業大会。

今年も各塾の先生方が繰り広げる授業、本当に素晴らしかったですビックリマーク


それぞれの先生が、いかに生徒を魅了し、分かりやすく面白くユーモアたっぷりに伝えるか、塾講師腕のみせどころなのです☆


私はまだこの大会に出たことはないのですが、来年はがんばろうかな。

今年は女性の先生もあまり出てなくて、もっと女性の先生にも活躍してほしいなと思いました。


この大会は普段なかなか知り合う機会のない、他塾の先生とも交流できるのは面白い。といっても、自ら交流する先生って以外に少ないのですが。


大会後にもっと交流の場が持てるように、はたらきかけていきたいと思いました。


最近、会社に対して自分が貢献できること、もっとこうあったらいいのにと思うこと、できる提案はどんどんしていきたいと思っています。もちろんそれがすべて通るわけではないけれど、一人一人がそういう風に関わっていったら、会社としてもいいものがお客様にも提供できると思います。


一人がみんなのためにってね☆