安倍晋三元総理 | 元ビバスマ店長、IGP代表

元ビバスマ店長、IGP代表

スポーツバー経営18年、現在は建築でIGP代表取締役です。
岩澤利樹というものの独り言です

2022年7月

夏の参議院選挙の演説で安倍元総理が凶弾に倒れ亡くなりました

ニュースで見てびっくりとともに無念さも出てきました

 

安倍政権を見ていて政治家でこれほどしっかりしていてまた貴賓もありリーダーシップと人柄の良さを発揮した人はいなかったんじゃないでしょうか?

 

賛否両論あった色々な安倍総理でありましたが僕自身は日本の事を本当に考えまたユーモアもあって印象に残る総理だったと思います

 

 

告別式を終えて斎場へのとき家族親近者のみといっても多くの人が増上寺に献花し国会、総理官邸、自民党本部などの前に議員のほかたくさんの一般人もお見送りに来ている様子を見て国葬だなと思いました

 

 

100人近い総理がいた中でこれほど悲しみにまた感謝をもって見送られた総理は初めてじゃないかと思うくらいです

 

 

凶弾に倒れ死去されたのは予想もしなかったです

病気などではわかりますがこんな最期になるとは安倍晋三も僕も国民も思わなかったでしょう

 

会ったことはありませんがなくなって悲しい気持ちです

 

 

バラエティなどにも出演しユーモアある軽快なトークで笑顔の似合う総理でした

 

 

自分が生まれて総理では大平、中曽根、竹下、宇野、海部、宮沢、細川、羽田、村山、橋本、小渕、森、小泉、安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田、安倍、菅、岸田と21人見てきました

 

 

男らしく発言していたのは小泉、野田、安倍の3人でした

 

それでも安倍総理が一番踏ん張り、忍耐もありまた世界各国の首脳も安倍晋三が一番外交などでも発揮しまた先進していたと思います

 

あれほどの強い総理はもう出てこないかもと思うくらいです

 

 

僕が言うのもなんですが素晴らしかったと言える総理大臣でした

 

ご冥福をお祈りいたします