こんばんは。

60過ぎて田舎で一人暮らしはじめました。

 

先日のことです。

 

河原沿いを愛犬と散歩しておりますと、

遠くに何やら、ひょんひょんと茶色い2匹が歩いて?

いや、ひょんひょん飛んでいる?スキップ?しております。

 

犬?

違うな。身体が大きそうだ。

ん?1匹は大きくて、もう1匹は小さいかな。

 

ま、まさか?!

あれが噂のイノシシ?!

 

 

 

 

 

そうなのでした!

先日、このあたりで耳にしたのを思い出したのでありました。

 

「親子の猪がこのあたり徘徊しているようです、お気をつけて!」と

どこやらの職人さんが言っていたじゃない。

あー、あれは本当の話で、そして、あそこのをひょんひょん歩いているのは

 

イノシシ

 

うわ〜っ

すごい。興奮しました〜。

野生のイノシシ見たの初めてだったもので。

 

なるほど、劇団四季のライオンキングに出てくるイノシシ?

あれと同じような、歩き方。あれって本当だったんだ。

すごい観察されていたんだなぁと感心することしきり。

 

あまりに感動しましたが、、、

殿(愛犬)が吠えかかって猪突猛進キックでも浴びたら大変!

なので、今回は高みの見物ということで堪えておきました。

 

 

 

 

そしてその数日後。

今度は道端に、タヌキさんが。。

 

寝ているのか、倒れているのか、はたまたお亡くなりになったのか。

分かりませんが、足元ですよ?

めっちゃ近い。殿もくんくん匂おうとしたくらいの近さ。

 

いろいろな疑問が飛び交いましたが、いやいや

一礼して急ぎ用事を済ませに立ち去り、

一時間後にまた通りかかった時には、すでにもう

そこにはお姿ありませんでした。

 

それにしても、毛並みが美しく

尻尾がすごーく長かったなぁ。。。

などと、これまたひとしきり。

 

ちなみに、イノシシの方はそういうわけで

遠目からの撮影。何が何だかわからないか。。

ひょんひょん歩きの動画でもあれば。。残念。

そして、タヌキさんの方は美しかったとはいえ

お亡くなりになられていたら撮影は失礼‥ということで

差し控えておきましたのでした。

 

いずれにせよ

都会では決してできない

まさか?!な体験でありました。

感謝。