#1237.GOING STEADY/BOYS & GIRLS | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

今日から母ちゃんは仕事始まりで、咲希はフル保育へ。
とは言え、まだ環境に馴染めていないだけに、できる限り早くお迎えに行けるよう、今週はスクランブル体制です。
まず今日は、ナイスなことにじじがお休みだったから、16:30のフル保育の最短でお迎えをお願い。
火曜~木曜は、父ちゃんが3連チャンで早番を組んで17:30お迎え。
朝に弱い父ちゃんとしては、6:00出発と厳しい日々が続くけど、咲希のガンバリに比べれば屁みたいなもんか。

さてさて、じじは16:30まで待ち切れず、16:00過ぎにお迎えに行ったらしく、例によってトイザらス直行。
でも今は保育園で頑張ってる分、甘やかしてあげたいから、そういう意味でもじじの存在はありがたいなぁ。

それと、夜に今日の保育園での出来事を咲希に聞くと、今日はお昼寝のときに先生にトントンしてもらったみたい。
「だれにトントンしてもらったの?」って聞いた母ちゃんに、先生をうっかり「やまもとくん」って言っちゃって、恥ずかしそうにしてた咲希がおもしろかったね。


<桃組からのお知らせ>
今日も良いお天気の1日でしたね。桃組になって1週間が過ぎ、少しずつ幼児クラスのリズムにも慣れてきたように感じますがいかがでしょうか?今日は今年度初めての非常訓練がありました。今回は帽子をかぶって待機。放送が入るとすぐに机の下に入っていた桃組さん。とても素早く上手でしたよ。その後、火災になり、タオルを持ち遊戯室へ。慌てたり、泣く子も見られず避難できました。担当の先生から「おかしの約束」や「ダックのポーズ」なども確認していただき、よく覚えて答えていた桃組です。お部屋に戻ってから三角バケツによる消火訓練を見たのち、お庭でたっぷり遊びました。
明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】


GOING STEADY/BOYS & GIRLS(1999)
1. Don’t Trust Over Thirty
2. Universal
3. The Bridge
4. My Soulful Heart Beat Makes Me Sing My Soul Music
5. Forever Young
6. Friends
7. Youth
8. Tanpopo Song
9. Stand By Me
10. You&I
11. Going Steady


(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)